« この○○がすごい | トップページ | 巨人は、必要悪か? »

2004年6月27日 (日)

そして、1リーグ制へ…

福岡出身ということもあり、自分はパリーグファン&福岡ダイエーホークスファンです。だから、パリーグをなくそうという動きには、かなり悔しい思いを抱いてしまいます。削減対象の球団はチキンレースを繰り広げていますが、観測気球というジャブの応酬を見ている限り、1リーグ制への流れは出来ているようですね。さすが、ナベツネ(某チームの渡辺恒雄オーナー)というべきかな。
西武/阪神/ロッテ/中日

1リーグにするにはもう1球団削減して10球団にする必要があり、セリーグ球団はパリーグ球団2チームの合併を望んでいますね。ロッテは「合併してもいいよ」と打診しているようにも思えます。合併相手はホークスですか?

2年程前に「10年もてばパリーグは復活できるかも」と考えていて、今年の日本ハムの札幌での健闘を考慮して「あと5年もってほしい」と思ってたのですが、経済状況は厳しいね……
パリーグの野球は楽しいよ。チームカラーがはっきりしてないと優勝できないし。森西武の緻密ないやらしい野球。仰木オリックスの打順がころころ変わる打線。梨田近鉄の漫画みたいなありえない野球。王ホークスの容赦ない打線。自分にとってはセリーグよりも魅力的だった……。メジャーはもっと魅力的なの?

出来れば近鉄を救いたいです。救えませんか? ホント……アコムでいいやん。

|

« この○○がすごい | トップページ | 巨人は、必要悪か? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/854602

この記事へのトラックバック一覧です: そして、1リーグ制へ…:

« この○○がすごい | トップページ | 巨人は、必要悪か? »