« セ6パ5 | トップページ | スレイヤーズ論 »

2004年9月12日 (日)

TBSは本気なのか?

http://www.tbs.co.jp/anime/festa/
TBSのアニメラッシュは、ガンダムSEED大成功のたまものか?!

ローゼン・メーデン、AIR、ジパング、ああっ女神さまっ、エマ、これが私の御主人様。
TBSがジパングをアニメ化というのが驚き。TBSって戦争嫌いじゃないの?

このうち半分はBS-iだし、地上波でもTBSだけだったりするから、熱心なんだかそうでもないのかどっちなんだろ?

放送局とアニメの関係の現状は以下のとおり。
・質より量のテレビ東京
・量より質の日本テレビ
・東映とシンエイのテレビ朝日
・深夜打ち切りのフジテレビ
・BS-iのTBS
・アニメ強化のNHK

テレビ東京の一部、日本テレビ(ゴールデンも深夜も)、NHK、テレビ朝日の日曜朝、フジテレビの日曜朝、TBSの夕方の一部──期待できるのってそこそこ多いじゃん。アニメの数が多すぎるので、質が下がっていくかもしれないけど、2桁にのるぐらい面白いのがあればいいなーと思ってます。

|

« セ6パ5 | トップページ | スレイヤーズ論 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

なんか…見れるアニメの数が減っていくような感じですね。
以前は土日朝も見ていたのですが。ガッシュ・デジモンがあった頃とロックマンエグゼがあった頃…。
土曜は流星のロックマン見ていました。今は土曜は派遣バイト、日曜は寝ているか遊びいってるか(恐竜キングは見ている)ですね。
爆丸は見れる確率が低いです。時間があんなんなので。
フジは下手すればワンピース終わるときがやばそうだしテレビ東京はアニメなくし始めているし…
平日は下手すれば…ということになりかねないですね。
私は派遣で仕事をしていて土曜も仕事なんです。日曜は寝てるか遊びいっていて(恐竜キングは見ています。)私的にもアニメ見れる時間が減ったんですよ…追い打ちかけてきて…。

投稿: B | 2007年4月18日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/1416232

この記事へのトラックバック一覧です: TBSは本気なのか?:

« セ6パ5 | トップページ | スレイヤーズ論 »