« 涼宮ハルヒの妄想 | トップページ | アメリカ市場 »

2006年9月17日 (日)

夏の流行

ファッションに興味がほとんどないのですが、とあることがきっかけで夏の初めに百貨店を見てまわったんですよ。

驚いたことに、フリフリが多いんですよ。いわゆるロリータ系の洋服がかなりの割合であったんです。普段意識しないものでも、意識してみると面白いものですね。

そして、夏が到来してちょこちょこ女の子のファッションにチェックを入れるようになって、かなりゴスロリ系も多いんじゃね?ということと、自分がゴスロリ系ファッションが結構好きだということに気付きました。ゴスロリと言うよりも、むしろ悪魔っ娘ファッションとか悪の魔法少女ファッションとか、そういう類のが好きみたいです。

それと同時に、カチューシャが復活してきてることに気付きました。子供の頃の萌え要素は、えくぼ、八重歯、ポニーテール、そしてカチューシャだったはず。最近はメガネもいいなあと思い始めましたが、子供の頃からあまり変わってないような気がします。

来年あたり、フリフリの白いブラウスに黒いツンツンしたスカート+カチューシャとか大いに盛り上がってたらいいなあ。

|

« 涼宮ハルヒの妄想 | トップページ | アメリカ市場 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/11925774

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の流行:

« 涼宮ハルヒの妄想 | トップページ | アメリカ市場 »