« かわいいは正義なのか? | トップページ | 何も積まないオタクなんていません! »

2006年11月29日 (水)

12月2日はWiiの日なのね

 ちょっと「雑記」とタイトルにつけない作戦実行。次世代ゲーム機対決はWiiの圧勝だと思ってます。当たるかな? 単純にリモコン型のWiiコントローラーに期待しているだけですが、レトロゲームを遊べる点も評価が高いかもしれません。

スポーツナビ×Wii Sports

 直感的に面白そうなんだよ。部屋が狭かったりテレビが小さいと、面白さ半減かもね。

毎日新聞より「新世紀エンタメ白書2007」が12月8日刊行

 これはいい企画。オタク的なものが拡散しているので、まとめ本がほしくなるんよね。

今さら聞けない、RSSの基礎知識&活用法
(1)~RSSって何? 何が便利なの?
(2)~Internet Explorer 7でRSSを活用する

 ブラウザやメールソフトにRSS関連機能が標準装備されると思うけど、どのように発展していくのか楽しみです。

ぷらちな

 かなりライトノベル関連情報を仕入れられるサイトっぽいね。

読むまでバカにしてたのに読んだら面白かったラノベ

 バカにしてたラノベではないんだけど、油断してたラノベは、「デルフィニア戦記」「マリア様がみてる」「E.G.コンバット」ですね。こんなにハマるとは思ってませんでした。

今年発売したマンガで一番良かったのはなんですか><

 今年はエンターブレインからヤングガンガンに移行したように思います。なぜか出版社ごとにハマるんよね。

 今年知ったマンガベスト3は「絶対可憐チルドレン」「デトロイト・メタル・シティ」「未来日記」かな? 他には、考える野球漫画で紹介した野球マンガが楽しいです。

|

« かわいいは正義なのか? | トップページ | 何も積まないオタクなんていません! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/12863493

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日はWiiの日なのね:

» 【Wii】ニードフォースピード:カーボン [まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!]
Electronic Artsの大人気ハイスピードレーシング最新作 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 09時04分

« かわいいは正義なのか? | トップページ | 何も積まないオタクなんていません! »