« 年末ってレベルじゃねーぞ! | トップページ | 今年を振り返ってみる »

2006年12月26日 (火)

みんな~っ!「カレイドスター スペシャルセレクション」がはじまるよ~♪

カレイドスター スペシャルセレクション

 さてさてさて。
 年始から「グッドだよっ!グ~ッド」なアニメが帰ってきます! 「やってやれないことはない!やらずにできたら超ラッキ~!」「レイラさんにあやまれ!!」などの名セリフを生み出したGONZO史上最高のアニメ「カレイドスター」。新年が待ち遠しいよねっ☆ 来年は「カレイドスター」で新年を迎えよう!よう!よう!!

おおきく振りかぶって

 へたれキャラと同性の友情を書かせたらすこぶる上手い黒田さんと、「ハレグゥ」や「くじアン」の監督である水島監督のコラボレーションに期待したいです。普通に考えると、黒田脚本のホモアニメになる可能性が高いんだけど、初期のTV版大運動会並みの熱い友情が見たいです。

萌える絵の描きかた教えてくれ

 遠近法は小学生の頃から分かっていたものの(今思うに、特撮やロボットアニメの影響だと思う。極端なパースが好きです)、立体視ができないので身体を描けないんだよ! 今のところ、オタクにありがちな顔だけ描ける状態です。(でも、表情は出せない)
 「萌絵とは正確な絵ではなく 元の正確な絵を崩したもの」という秀逸なセリフが熱いです。このサイトを読んでいると、なんとなく立体視ができるようになってきてるかも。やっぱり「身体の中心」が重要ですかね。

|

« 年末ってレベルじゃねーぞ! | トップページ | 今年を振り返ってみる »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

そういえば漫画化情報もあったよ。

投稿: せつな朱遊 | 2006年12月26日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/13204603

この記事へのトラックバック一覧です: みんな~っ!「カレイドスター スペシャルセレクション」がはじまるよ~♪:

« 年末ってレベルじゃねーぞ! | トップページ | 今年を振り返ってみる »