« アイドル声優という存在 | トップページ | 声ドルバブル崩壊、その後・・・ »

2007年6月 3日 (日)

秋アニメの核

 スパムが多すぎなので許可制にしてみた。といっても、何を許可するかとか難しいよなあ。
 適宜判断ということで。判断ミスがあったら正直すまん。

 さて、本題。

機動戦士ガンダムOO

 新作ガンダムですね。ガノタじゃないので、深いところに言及できないけど、ガンダムは売れるしなあw

 2007年10月より TBS系 毎週土曜18時放送
 監督・水島精二
 シリーズ構成・脚本:黒田洋介
 キャラ原案:高河ゆん
 キャラデザイン:吉田健一
 プロデューサー:竹田P
 ナレーション:古谷徹
 
 水島さんと黒田さんと吉田さんの関わったアニメは好きなんだよ。むしろ、ガンダムできておめでとう。

 今回は、富野ガンダムにはあると思う、子供の論理と大人の論理のぶつかり合いを見たい。黒田アニメ的には「リヴァイアス」+「ガングレイヴ」ぐらいが理想的。「大運動会」ぐらいの努力熱血もOK。
 水島さんも熱いアニメが多いから、汗臭いガンダムになりそうな気もする。というか、汗臭いガンダム希望w でも、キャラ原案が高河ゆんなんだよね。腐女子狙いか~。腐女子アニメ×黒田脚本もまた相性いいんだよね。

|

« アイドル声優という存在 | トップページ | 声ドルバブル崩壊、その後・・・ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/15307227

この記事へのトラックバック一覧です: 秋アニメの核:

« アイドル声優という存在 | トップページ | 声ドルバブル崩壊、その後・・・ »