« アニメの表の話題と裏の話題 | トップページ | 保護と制限 »

2007年7月14日 (土)

プチアニメネタ

 自分は案外GONZOアニメが好きなのかもしれないなあ、と今さらながらに思ったり。若手の上手い声優さんを使ってくれるのが嬉しいのかもしれません。
 好きなGONZOアニメは「最終兵器彼女」「LAST EXILE」「カレイドスター」でして、折笠富美子・斎藤千和・野田順子・広橋涼・大原さやかの演技はかなり好きだったりする。泣けるアニメが好きなのかも。演技が下手だと全然泣けないんだよね……

キミキス

 アニメ公式ページです。
 声優はゲームのままで良かった。豪華・・・と言うのはまずいんかなあ? それでも豪華ですよねー。
 ゲームは「恥ずかしいセリフ禁止!」って感じみたいだけど、アニメもそんな感じになるのか、それとも2種類の漫画のような感じになるのか。丁寧に丹念に心情を追えば良いアニメになりそうな予感があります。

名作「弟切草」と迷作「妹切草」を比較してみた

 月箱は持ってたから、たぶん歌月十夜は持ってると思う。でも、積んでたりするw
 そんなわけで、TYPE-MOONにハマりきれていないわけですが…ちょっとやってみるかなー?
 でも、弟切草も遊んだことないんだよね。元ネタを知らないと魅力半減かな?
 空の境界もアニメ化されることだし、もうちょっとTYPE-MOONを知っている必要があるような・・・時流に乗れてねえなー。

YouTube日本語版に「TOKYO MX」チャンネル開設

 この流れは面白いと思います。弱小テレビ局の宣伝手段としては有効じゃないのかな? これをどのように収益に結びつけるのかが今後の課題でしょうね。できたら、アニメを放映してほしいです。期間限定配信なら可能じゃないのかなあ?(ダウンロードされるから無理か?)

|

« アニメの表の話題と裏の話題 | トップページ | 保護と制限 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/15749498

この記事へのトラックバック一覧です: プチアニメネタ:

« アニメの表の話題と裏の話題 | トップページ | 保護と制限 »