« 電脳コイル特集! | トップページ | サイゾー買ってきた »

2007年7月21日 (土)

今日は「時をかける少女」の日!

○今日はアニメ三昧!
 時をかける少女、地上派初登場!
 21時から、フジテレビ系で放送だよっ!
 セカイ系とか言われてても面白いものは面白い。騙されたと思って見てみよう!!

 もちろん、電脳コイルも見ようぜw(18:30~NHK教育で放送だよ) どっちも地味に人気がある気がしてきているんだけどね。

 流れは変わった。萌えアニメは食傷気味だろ? 今後は、ジュブナイル系SF萌えキャラ風味(ハルヒを含む)が主流になるんだよ! きっとw

○少女漫画のドラマ化
 「ホタルノヒカリ」「花ざかりの君たちへ」「山田太郎ものがたり」がドラマ化してるんよね。ホタルノヒカリは予想してたけど、残り2つは予想外。というか、いまさらかよ!というw アニメ化しないところにアニメの限界を感じる。

アニメのお面を被ったコスプレ被写体「アニ顔」専用撮影スタジオ

 着ぐるみからの派生でしょうか? かなり完成度が高いんだよね。動かない等身大ドールと動く着ぐるみは、どちらが萌えるもんだろうなあ。

カナダ人のアニヲタだけどなんか質問ある?w

 本当にカナダ人かよw つーか、VIPで日本語勉強すなw
 ここまで完璧にアニオタだと、なんというか、オタクも完全に国際化してるなあと思う。外国産の萌え同人誌とか増えるのかもね。

○セカンドライフ

 電通の陰謀らしいけど、セカンドライフが謎の人気らしい。アバターがかわいくないから流行らないと思うぞ。電通は日本だけ独立させて萌えキャラを用意しる!(アイマスのゲームって女の子人気が高いらしいんだよねw)

利用時間「ニコ動」と匹敵 ケータイ動画が10代に人気

 そうそう。着メロ、写メール、着うた──ときたら、次は動画でしょう。ワンセグとストリーミングはどっちが有利か?という判断が必要なぐらいで、動画がキラーコンテンツなのは間違いないです。ソフトバンクが携帯事業に参戦したのもそういう事情だろうしね。PCと携帯のネット利用者って、携帯の方が人数が多いのかもね。そのうえで、携帯の方がより密着度が高いから、ヤフーに取り込みたいと考えるのは妥当でしょう。ホワイトプランが大当たりで、最初こけたように見えたソフトバンクモバイルは好調だねえ。孫さんは無謀だし詐欺っぽいことも平気でするけど、反省して改善できるから生き残れたんだろうなあ。動画に関しても、ここが鍵を握っていると思います。


 以下、戯言。

 声優騒動以来、声優に対抗しようという傾向が強くなってるw アイマス(ゲーム)の電波ソングを練習したり、「○○の声たけーよ!」とか逆切れしてたり、すげー間違ってるw(声変わりしたとはいえ、裏声を使えば、きもくてもそれなりに高い声は出るしー。電話勧誘とかで「旦那様はいらっしゃいませんでしょうか?」はやめれ。どう答えていいかわからんだろw つーか、日常生活で裏声って使いどころがないんだよね)
 でもさあ。萌え声なんて誰でも出せるわけじゃん。そのうえで演技できるのがすごいわけで。(それ以外も色々とすごいんだけど割愛)
 なんつーか痛くなってきたんで削除w でも、声の高い女性ならば萌え声は出せると思われ。地声の低い声優さんだって多いわけだし、養成所に通ってたクラスならばなおさら可能じゃね?

 声優ファンは絶対に腹筋萌えだ!(えーw)とか、おばさんくさいって言われている声優さんって単に声が低いだけでは?とか、普通の声に高い声を混ぜることができると面白い効果があるんだなあとか、以前より考えるようになったのはちょっと前進かも。以前にも増して声優ファンになってどうする?!って気もするが、好きなものは好きだからしょうがないって言葉もあるしー。

|

« 電脳コイル特集! | トップページ | サイゾー買ってきた »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/15829237

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「時をかける少女」の日!:

« 電脳コイル特集! | トップページ | サイゾー買ってきた »