« 尋常ではない | トップページ | 変革期なのかもしれない »

2007年7月30日 (月)

とてもカオスな状況

 ホークス6連勝! 強い!強すぎる!!と言っていると負け始めるので、首位に立つまでは(いや、立ってからも)油断大敵。接戦を落とさずに頑張っていただきたいものです。
 民主党が大勝したね。やっぱり、安倍さんは人事が下手すぎたと思う。あとは、公務員改革を行おうとすると、自民党が負けるらしいよw

○ドラフト予想

 中田(大阪桐蔭)が注目されているけど、良くて清原だろうから、高校生は次代を担う右投手がいいなあ。ホークスは唐川(成田)か佐藤(仙台育英 )だろうけど、情報が少ないので佐藤と予想。2年生の時に目をつけた選手を獲得する傾向があるしねえ。ロッテが地元の唐川で、あとは日ハムと広島を除いて中田になるんじゃないかな? 他に候補は大田(帝京)あたりかな? 大学・社会人は不作らしいので、左右の投手(左腕は中継ぎ候補)を的確に確保してほしいです。
 ドラフト制度って、また希望枠を取り入れようとしているんだよねえ(記事)。個人的には4球団の希望球団を公開するような広島カープが提案した案だったらいいと思う。むしろ、4球団以上かな? 12球団OKの選手とか特定の1球団だけはどうしても行きたくないという選手もいるだろうしね。球団側からすると、ドラフト用の無駄な出費を減らせるんじゃないかな?

○声優ラジオ

 別の業界に身内がいたり、友達に養成所に通ってたのがいたりで、割とリアルな話題だからダメージを受けている可能性もあるなあ。知ってしまった以上、声優業界に行きたいという人がいたら全力で止めるしかないし、声優に対する情熱がない人が声優になるような状況にはなってほしくないし、どうするのがいいんだろうねえ。
 阿澄佳奈のラジオ(「ひだまりラジオ」「武装神姫」)を聞いてみた。こいつ、おかしいわ、いい意味でw  浅野真澄以来の暴走キャラっぽい。毒を吐くというよりは、色々と放り投げて放置する感じ。ま、声優ラジオ用の声優が増えてもいいじゃないか。声優さんは多すぎだし。
 一見盛り上がっているけど、一部の声優さん以外は生活が苦しくて、声優さんを取り巻く状況ってすごくカオスなんだなあ。それはそれで面白いと思うべき?!

角川とYouTubeの協業は、何を生み出すか

 角川はどこに向かおうとしているのか? MAD好きとしては、何とか存続する方向でお願いしたいw 角川ならある程度は黙認すると思ってたんだが、時代は変わったんだよな~。企業の管理化でコントロールされるのはどうなんだろう? それってP2Pなどのアングラにもぐってくれって言われているようで……自分はそんな面倒なことをしたくないので、コントロールが見えない方向でよろしくお願いします!w

|

« 尋常ではない | トップページ | 変革期なのかもしれない »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/15943856

この記事へのトラックバック一覧です: とてもカオスな状況:

« 尋常ではない | トップページ | 変革期なのかもしれない »