« 萌えアニメではないアニメ | トップページ | とてもカオスな状況 »

2007年7月29日 (日)

尋常ではない

 深夜アニメ見逃したーorz 予想以上に疲れてるのかもなあ。つーか、単なる夏バテ?

○電脳コイル12話「ダイチ、発毛ス」

 各サイトで散々語られていると思いますが、すごく面白いです。今年一番面白かったように思う。ぶっ飛んでたよなーw 電脳コイルの許容範囲は広い!広すぎる!
 下ネタにはじまり、ヒゲ騒動が起こり、ネトゲ廃人となって、シヴィライゼーションで戦争が発生するというカオスっぷり。設定とか知らなくても楽しめるので、とにかく、一度見てみることをオススメします。
 ギャラクシーエンジェルに通じるっていう意見があったけど、そうかもしれんw GAは一応宇宙という設定があるから、ひょっとするとGA以上のカオスっぷりじゃないかな? なんで発毛から戦争話になるんだよw
 子供にも理解しやすいような形で「戦争はいけないよ」をこうやって提示できるのがすごい。そのうえで「なぜ戦争が起こるのか」も見せているところに感心したり。自分はノンフィクションだとイデオロギーが混在して難しくなるネタを上手くフィクションにできるのがSFやファンタジーの最大の意義みたいに考えているから(とはいえ、作者の思想は入るものですがw)、そういう意味でも今回の話は最高でした。

○高校野球予選

 神奈川県の高校野球人気は尋常じゃねえ。そりゃあ「東海大相模-横浜」なんて試合は甲子園並に面白いかもしれん。このファンがみんなベイスターズファンだったら、横浜スタジアムはいつもすごい観客だろうなあ。高校野球限定ファンが多いのか、選手についていってしまってベイスターズファンになってくれないのか、どっちなんだろ?

【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退

 うわw やっぱり見ればよかった。
 野球の振り逃げってサッカーのオフサイドぐらい分かりにくいものかもしれないなあ。自分はダブルプレイの有無で振り逃げの可否を判断しているんだよなあ──要するに、2アウト以外でランナーが一塁にいるときに振り逃げがあるとダブルプレイ可能になってしまうんだよね。わざと落としてフォースアウトを狙えるから振り逃げできない。でも、2アウトでランナーが一塁にいるときの振り逃げってフォースアウトありなんかな?(Wikipediaによると有効らしい)

リトルバスターズ、売り切れ続出

 そういえば、ヨドバシで聞き覚えのある曲がかかっていて、何だったかな?と思って確認したら「リトルバスターズ」だったりしたけど、ついに発売されたんだねえ。クラナド同様に全年齢OKですか。
 Keyのゲームにエロはいらないように思うし、エロゲが苦手な人もいるから悪くない選択だと思います。(エロゲ限定で好きな人もいるから、必ずしも良い選択ではないかも)クラナドがエロゲじゃないということを知らなかった人も多いみたいですし、むしろ、「エロゲじゃないよ」ということをどこまでアピールできるかでしょうね。
 とはいえ、鍵ゲーほとんどやってないんで、要するに京アニまかせたw

|

« 萌えアニメではないアニメ | トップページ | とてもカオスな状況 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

突然ですが、もし、さしつかえなければ、私のサイトに、あなた様のブログを登録していただけないでしょうか。ランキングを楽しんだり、いろいろなブログを
拝見したり、是非、御願いします。

投稿: magainn55 | 2007年7月29日 (日) 07時24分

どうやって登録すればいいのかよく分からないのですが、ネット上なのでご自由に登録してください。

投稿: せつな朱遊 | 2007年8月 2日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/15933537

この記事へのトラックバック一覧です: 尋常ではない:

« 萌えアニメではないアニメ | トップページ | とてもカオスな状況 »