« 主に、ネット動画について | トップページ | 萌えアニメではないアニメ »

2007年7月26日 (木)

モーソーワーク

 なぜかオールスター後ホークス3連勝! 強いじゃん。

【MAD】 新世紀アイドルマスターXENOGLOSSIA
 (ニコニコ動画)

 これは秀逸なMADムービーだと思いますw エヴァパロなんだからエヴァMADというのはベタだけど大好き。
 ひょっとしてアイマス(アニメ)って、Shining Tears X Wind(アニメ)と同様の楽しみ方をしてるんじゃ……要するに、自分はかなりダニメ好きでしてw、なんとなくダニメにハマる習性があるんですよ。Shining Tears X Windは絵が綺麗で声優が豪華で超脚本だったけど、アイマスも絵が綺麗で声優が豪華で超脚本なんかな? ひょっとすると不満なのは脚本の壊れ方が弱いってことなのかもw

○妄想あれこれ

 今回は妄想爆発で行ってみようw
 最近、面白い声優さんを探してしまうという世間とは逆方向に暴走していたり(^^; 音泉の番組数が増えていることに気づいて、久々にアニラジブームなんよねw これまでも、カレイドスターとかうたわれるものとか主要なのはつまみ食いしてたんだけど、探せばそこそこ面白いのがあるじゃんと思いまして。
 声優ネタがアニメのジャンルとして定着し始めているんだから(ドージンワークは実写パートのほうが面白いしw)、声優業界も更なる発展を目指して環境を改善していってもいいんでないかい?

 で、本題。今月末に抜けるらしい声優さんを斎藤千和さんと勝手に妄想w にゃんこ→ねこみみモード→千和だからー。
 まじめに言うと、レギュラーを持ってないと抜けられないんじゃないかなー? ケロロで夏美を演じている千和ならば、移籍は可能かもしれないなあと。あとは、kちゃんが植田佳奈だとすると分かりやすいなと思って(汗 妄想妄想w
 それで、江崎の爺さんにセクハラされた声優さんをマウスプロモーションに押し付けるような書き込みがあったんで、千和がマウスに行くと(アホだ)、マウスは千和とみゆみちでセット売り可能(当然、みゆきちが姉)とか考えるとwktkが止まらないんだが、すべて妄想w つーか、セット売り(川澄&能登とか、伊藤静&生天目とか)が嫌いなんだよなあ。セット売りは年に1回ご褒美程度であればいいや。
 とはいえ、本当に千和クラスの売れっ子声優にセクハラしているんだったら、江崎の爺さんはすごいなあと。そりゃあ、マウスを追い出されるよな。公にならないのが不思議って言われるよな。マウスでは井上喜久子さんに対してピンはねしていたようなので、アイムの声優さんはピンはねに苦しむんかいな?(よく分からん)
 爺さんを追い出したマウスでは、声優さんの流出が止まらないようで。声優事務所の営業力って何なんだろうねえ、ほんと。スタチャやランティスがお抱え声優さんを推す方が、ずっと分かりやすいよー。(それまではこういう納得の仕方だったんだがなあ)

 もうひとつ妄想。某イニGの中の人は小波の中の人かもかも? そういえば、小波の版権に引っかかりそうな絵は描いてないようなw これを見ていると、なんとなく目元が似ている気もするんよね。

 妄想終わり。妄想というより、邪推かな?

○アニメ情報
 長谷見沙貴×矢吹健太朗「ToLOVEる」TVアニメ化決定!2008年4月より放送開始予定。

 はやっ。もうアニメ化するんだw それで、エム×ゼロはいつ?

 京都アニメーションの新作のウワサあれこれ

 GOSICKアニメ化ですか? アニメ化難しそうなんだけど・・・美少女なのに萌え声じゃない設定なんだよ? どうするんだろ? ひょっとして、らき☆すた声優のくじらさんが担当するとか?w

|

« 主に、ネット動画について | トップページ | 萌えアニメではないアニメ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 にゃんこさんは昨日フリーになった佐久間紅美さんじゃないかという説が急浮上らしい。アイムの声優さんだとばかり思ってたよ。
 佐久間さんというとレイさんのほうが有名だけど、紅美さんはなんと言っても学校の怪談の桃子さんだと思うな。ブログを見るとアイマスにハマっているのは……アイマスってアーツ・アイムの声優さんばかりだから、中の人が身近にいるのに「俺の嫁」とか言っちゃうのかな?w

 くぎゅは相当に駄洒落好きなんだな。「車が来るまで待とう」だの「からまってるから待って」だの言ってた友人と同レベルかもしれん。あとは、最近はやらなくなったけど、初めて歩きながら本を読む同類を見つけたような。歩きながら読むと、10分のところが1時間になるんだよなあ。
 ぱよがナレをやっているらしいDVD「働くクルマ」が品川駅の本屋前で流れていたような気がする。聞いてみたけど、ぱよの声は判別できませんw

投稿: せつな朱遊 | 2007年8月 8日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/15909663

この記事へのトラックバック一覧です: モーソーワーク:

« 主に、ネット動画について | トップページ | 萌えアニメではないアニメ »