« 夏休み♪ | トップページ | コミケ72(一) »

2007年8月17日 (金)

帰郷日記

 現在の業務は完全に極秘事項になっちゃったので、今後それっぽいことを書いていてもスルーしてください。お願いします。(正直、事業化の際には大々的に宣伝したかったよw)

 実家から戻ってきましたー。

○ダイエット

 同窓会で散々太ったーといじられたので、一念発起してダイエットを決意。(自分はともかく女性は参加しにくいんだろうなーとか思った)逆ギレっぽいけど、いいきっかけだと思うことにします。やってやれないことはない! ビリーさんはどうせ1日目でギブアップするのでパス。職場で大成功している人曰く、食事制限と運動と筋トレらしい。計画でも立てて、地道に頑張ることにしますわ。といっても、飽きやすいからいつまで続けられるんだか…やるからには徹底的にやりたいもんですなあ。
 それにしても、結婚している人は少なかったけど商売人が多かったような・・・。みんなたくましいな。

○声優さん

 声優養成所に通っていた友人と飲んだわけですが、どうやら現役声優さんといまだにちょくちょく会っているらしいw あんですとー?!という気分でした。最近のgdgdっぷりを思うに、会いたいけど会っていいものかなあという感じ。誘われたら結局行きますがw
 それにしても、身の回りの友人・知人は、なぜか作家・漫画家・ゲームクリエイター・エロゲンガー・歌手なんかを友人に持ってたりするんだよなあ。その手のコネをフル活用すると会えるんだろうけど、チキンだから会いたくないというか、会ってもミーハーでしかないからなあというw 知り合いになると好き勝手言えないじゃん。(でも、会っても好き勝手言ってる気もするなあ。アスペ体質だから嘘はつけないし)
 将来、誰かが何かをするときのためにw、勇気を出してコネ作りに動いておくべきかいな? そのコネが有効活用できたら悪くないような気も。その際は、自分はサポートメンバーとして動きます。(うちは変人だから、会った人は大抵覚えていてくれるはずw この性質も有効活用すべきかもねえ)

○中原と書いて「なかばる」と読むんっちゃ

 実家の周辺、中原特集w ちなみに「んっちゃ」は北九州の小倉とか戸畑とかで使われる方言です。(大分の方も同じらしい)ラムちゃん語というか、アラレちゃん語というか、そんな感じ。
 携帯のカメラ機能って何に使うのかよく分かっていなかったけど、慣れ親しんだところを簡単に記録できるのは面白いね。

◇バス停

Ts330039

 もろに中原です。でも、小倉北区にありますw

◇神社

Ts330038

 大抵、正月に参拝します。中原東地区にあります。

◇郵便局

Ts330033

 自分はこの郵便局を利用したことがないはずです。もっと近くに郵便局があるしなあ。

◇九州工業大学の戸畑キャンパス

Ts330037_002

 飯塚キャンパスには入ったことがあるのに、戸畑キャンパスには入ったことがないんだよなあw

 九工大からJR九州工大前駅まで歩いて、中原麻衣が住んでいたとしたら、おそらくこのあたり(中原西地区)だったんだろうなあと思ったり。九工大の声優イベントって林原めぐみや久川綾も呼んでいるんで、それを見て声優を目指したんじゃないかな?(知り合いにこのイベントの関係者がいたような気もするw ひょっとしたら飯塚の方だったかもしんない?)

◇中学校とその近くのトンネル?

Ts330032
Ts330043_002

 母校じゃないから晒せているのかも。でも、通学でこの前を通っていたから馴染み深い中学校です。
 トンネルは自転車があったので中学校をバックに撮影しました。やっぱり有効高1.3Mはおかしいと思うんだけどなあ?

 結局、中原麻衣は、中原という芸名にしたからには、戸畑中原を代表する声優になってほしいと思った。目先の金儲けもいいかもしれんけど、将来に繋がる活動も必要じゃないかな?かな?(正直、悪い噂は聞きたくないんよ)←噂に振り回されすぎなので削除 自分も、故郷に悖ることのないよう、がんばろうっと。

◇おまけ

Ts330034

 「資(すけ)さんうどん」です。北九州ではココのうどんが一番妥当じゃないかな?(小倉の屋台のラーメンもあるけどね)ちなみに、チェーン展開しているので、北九州ならばいろんなところにあります。おでんとかぼた餅もご一緒にどうぞ(屋台のラーメンでも同様に)。

|

« 夏休み♪ | トップページ | コミケ72(一) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

wikipediaによると中原麻衣さんは中学3年2学期まで愛媛なのかあ。ということは、戸畑にいた時期は3年足らず。それは思い入れがないよなあ……と思った。

投稿: せつな朱遊 | 2008年6月 2日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/16141934

この記事へのトラックバック一覧です: 帰郷日記:

« 夏休み♪ | トップページ | コミケ72(一) »