« 立場が変われば人も変わる? | トップページ | オタク文化を発展させるためには? »

2007年8月 7日 (火)

新技術

 首位ですよ。ホークスの話ですけどね。和巳と馬原はさすがだね。

 セカイ系の最たるものはCLAMP漫画じゃないかなあと思ったり。世界の強度の弱さとか、CLAMP的な箱庭とか、セカイ系に見られる特徴があるような……何より、セカイ系が嫌いな人はCLAMP漫画が嫌いだったりしない?

 Rubyのニューススレを見ていると、PHPとかPythonとかC#の方が実用的らしい。RubyはRuby on Railsだけかあ。Perlとか、読めるけど書けないから、この辺は勉強すべきだよなあ・・・

 現在、声優さんに対してはツンデレ中っぽいw なんというかツンになりきれんぞ。ちなみに、声優ネタは「芸能・アイドル」に分類しているつもり。全部じゃないし、思いっきり七転八倒だけどなー。
 そういえばモンハンが流行ってるらしいけど、面白いんかなあ? ちなみに、次のPSP(小さくなるんだっけ?)はちょっと注目してたりする。

 さて、ロケットガールつながりで記事を。

増やせ!理系女子 大学が知恵絞る

 理系女子というと歯学・薬学・生物に集まるイメージ。歯医者はコンビニより多くて厳しいらしいよ。
 やっぱり理系って女子が少ないよなあ。女性の感性が必要な場面もあると思うんだよな。乙男にも限界があるんだよw
 中には研究したい人もいるはずで、でも、環境が整っていなかったりするんだよなあ。女性が進路に選びたいと思える環境作りも必要じゃないかな?

ぎょぎょ、スキンタイト宇宙服開発中?!

 アメリカはこういう動きを取れるんだよなあ。実現したら面白いよね。リアルロケガが可能になる。
 防御力を補うために空気が抜けるコートみたいなのを羽織れたら、よりかっこいいような気もする。

歩きながら虹彩認証 松下が国内初

 これは良い虹彩システム。
 でも、永久に認証できない虹彩がまれにあるらしいよ。引っかかった人は大変だね。

「最近の若いやつは」

 これは良い切り返し。覚えたいな。
 いつの時代もこのセリフは不滅みたいね。これを言い出したら終わりだと思っている。

バッカーノ! 第1話無料配信

 1話を見てもよく分からないと思いますが、かっこいい雰囲気だけは伝わるはずです。
 DVDのプロモなんてテレビでなくてもできるはずだから、もっとネット放送が広まってほしい。1話だけでなく、全部配信してほしいんだけどなあ。
 そろそろ無料ネット放送(アニメ限定)をまとめていく必要があるのかもしれない。

ハルヒDVD 米国で6万セット販売 YouTubeも貢献?

 これは角川が頑張ったんだと思うよ。YouTubeがあっても売れないアニメは売れないんだから。「面白いは正義」を示せた意義は大きい。
 確かに、YouTubeの宣伝効果を企業がどのように利用するかは、今後注目すべきポイントでしょう。角川歴彦はファン心理には聡いはず。しかし、実働部隊がファン心理を察せるとは限らないのが難しいところ。コントロールしない遊び場を与えることが一番手っ取り早いと思うけどな。

|

« 立場が変われば人も変わる? | トップページ | オタク文化を発展させるためには? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/16032670

この記事へのトラックバック一覧です: 新技術:

« 立場が変われば人も変わる? | トップページ | オタク文化を発展させるためには? »