« コミケ72(二) | トップページ | 将来、アニメを取り巻く状況とか? »

2007年8月19日 (日)

コミケ72(三)

 3日目です。今日はフラフラでした。
 岡田斗司夫のやせ方に素で引いてきました。噂どおりというか予想以上というか、オタクは極めちゃうよなあ(笑)。絶対に負けねえぜ!

 この時期はJR内の広告が様変わりしていて面白いね。電脳コイルとシャナを確認。

 3日目は漢の日でした。東館は男ばかり! 長蛇の列! これこそコミケ(笑)。
 GUNPさんのとこ並びすぎ。大手になっちゃったんだねえ。アイマスが一番売れてたのかな? グッズがあるところに列ができているので、グッズが大きいような気もする。
 去年からUGOさんの同人誌を買えてない。チェックが思いっきりあまいし、ふらふら~と行って何となく買っているだけだもんなあ。そりゃあ、2日目だと気づかない罠。そろそろ良いマリみて本はなくなってきてるんよね……
 ふらふら~と見渡してみるに、萌え猫娘本を何冊か発見! 猫娘のエロ同人とか何というゆとり・・・ということかな?(ま、でも、昔からネコミミキャラの人気は高いわけでして)
 余った時間はコイル本探しについやしたけど、好きなアニメほどエロはいらないんだよなあ。エロ漫画の方が絵が上手いんだけど、強引な展開に萎える~。愛をください。
 やっぱり、コミケに行くと無性に絵を描きたくなる。そして、実際に描いて技術のなさに凹むんだよな~。毎回この繰り返し。なんでみんなうまいんだろ?

○グレンラガン第21話「あなたは生き残るべき人だ!」

 見るのをすっかり忘れてたのでニコニコで補完。予想通り、ヨーコと勇者王ヴィラルが大活躍な展開に。檜山さんかっこよすぎるよ~。月も突き破ろうとするのは、グレンらしい解決方法ですね。
 シロウの決断は個人的に星の大地な展開なんだけど、どうなるかなー?(分かる人だけ絶望してください)
 アンチスパイラルの戦力が分からないので、普通に考えれば無謀な戦いだけど、グレンだからきっと何とかなるんだろうな。愛と熱血と友情で勝利を手にする展開かな? 愛に関しては、白ニア(今は黒ニアらしい)の復活にかかってるけど、指輪は外してないから可能性はあるよね。熱血と友情は勇者王で大丈夫でしょう。

機動戦士ガンダム00のメインキャスト&スタッフ発表!

 ガンダムファンと声優ファンが注目しているらしいキャストが発表されました。全体的に、ちょっと地味ですかね。特に女性声優はかなり地味な印象。
 例のアーツ問題では、アイム所属の斎藤千和が入っていますね。移籍していたら動きが分かりやすいけど、キャスト発表後に移籍もないだろうし、アーツとアイムの声優さんを排除しようとしたんだろうか? 判断に苦しむなあ。
 鋼の錬金術師と大江戸ロケットに出演している釘宮理恵は脇役で入ると思っていたんだが、予想は外れたっぽい。ガンダムってやっぱり特殊なんだね。

○腐女子漫画はなぜ実写なの?

 「となりの801ちゃん」とか「妄想少女オタク系」とか映像化するときにアニメじゃなくて実写なんだよね。「げんしけん」はアニメだったのに。あー、でも「電車男」は実写だったか……。
 なぜ実写なんだろ? 女優さんが腐女子を演じてくれると面白いとか?(そういえば、ホタルノヒカリも実写だったなあ。そういう流れなんだろうか?)
 男オタいじりが落ち着いてきたから、女オタいじりに移行しているだけかもしれんが、ネタがありませんと言っているようにも聞こえるんだよなあ(笑)。ドラマもアニメも元ネタ探しに躍起ということかな?
 ドラマだったら、腐女子用語を丁寧に解説するんかなー? そうしないと視聴者がわからないだろうけど、擬態している人は大変だね。

3Dエロゲ「タイムリープ」ベンチ公開。アイマスとのMADも

 企業ブースにアイマスパクリ?と思われるゲームがあったので紹介。不自然なカメラワークですが、せっかく3Dなんだし、これはこれでアリかもしれないなあ。

|

« コミケ72(二) | トップページ | 将来、アニメを取り巻く状況とか? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/16171324

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ72(三):

« コミケ72(二) | トップページ | 将来、アニメを取り巻く状況とか? »