« 週末のアニメ雑感 | トップページ | gdgdすぎる »

2007年8月29日 (水)

すべては週末のために

 そろそろ秋アニメをまとめないといけないような。もうすぐ最終回のアニメもあるので、アニメのチェックを強化しようかな。(最初と最後だけ見ようという習慣が昔からあったりするんだよね)

声優の千葉紗子さん、30歳の誕生日に結婚を発表

 おめでとうございます・・・って、同年代の声優さんって多いんだねえ。おかゆさん疑惑があったようですが、おかゆさんが一番残念がってたりしてね(笑)。声優の結婚ブームって案外本当かもね。三十路独身(仮)声優がかなり多いような・・・
 最近、ようやく声優ファンというものが分かってきたけど、ファンというのは難しいもんだね。声優さんだってファンと一緒に独身のままってわけにはいかんだろうしなあ。
 声優雑誌誕生当時、「なぜ声優雑誌はグラビアばかりでCDやCD-ROMが付属してないんだよ! 声のない声優雑誌って訳わかんね」と憤っていたんだけど(笑)、そういう声優ファンって少ないんかなあ?

横浜で世界SF大会8月30日スタート アニメ・漫画企画をプレビュー

 休みたいようと主張してたけど、お仕事忙しくて平日は休めないこと確定。休日は参加する予定。「電脳コイル」を語ろう!は絶対見たい!!

DVDが売れない時代のアニメビジネス GDHに聞く

 GONZOがまともなことを言ってる。アニメDVDって売れていないんだね。言及されていないけど、地デジやBSデジタル放送をblu-rayやHD DVDで録画した方がDVDより画質がいいらしいんだよね。このあたりの矛盾が濃いアニオタのDVD離れを引き起こしているんじゃないかと思います。blu-rayやHD DVDを限定同時発売するときついのかなー?

かおりと涼のキミキスチューニングポップ

 あ。キミキスだからチューなんだ。今、気づいたよ。今回は、キミキスの主題歌を聞けます。
 かおりちゃんも涼ちんも好きな声優さんです。というか、元気を分けてもらってる感じがするー。水橋は最近おしゃれさんっぽいし、涼ちんのアフロは落ち着いてきてるね。
 でさ、りぼんの話題に大笑いできちゃうのはどうかと思ったわけですよ。岡田あーみん好きでしたー。今振り返ると、ほんとりぼんの黄金時代だったよなあ。

名塚佳織が10月から始まるテレビドラマ「パセリ」に出演するらしい

 名塚ってフリーで自分でスケジュール管理しているらしいのに、よくこれだけ仕事をこなせるなあ。
 顔出し仕事ですが、声優としてよりもむしろ子役の延長かもしれんね。

ラップとして「もってけ!セーラーふく」を評価する

 自分の中では、「もってけ!セーラーふく」が「らき☆すた」のほとんどすべてなんですが(残りは「らっきー☆ちゃんねる」が1割ぐらい)、ひょっとして「もってけ!セーラーふく」って、すごい奇跡の産物なのでは?
 たしか、オトナアニメのインタビューに載ってたと思うけど、最初はもっとアニソンっぽかったらしいんだよね。それを山本寛前監督がラップっぽくしてもらったようで。その結果、歌詞も曲も新しいラップが誕生してしまったんだろうなあ。音痴だから新しい電波ソングだぐらいしか分かってなかったけど、理屈を聞くとなんかすごい気がしてくるから不思議。そして、中毒性があるということは、やっぱり何かあるんだろうなと思いました。おもすれー。

墓場鬼太郎

 アニメ化かあ。萌えネコ娘とか出せないぐらい怖い暗い話だったような記憶が・・・心して見てみようかと思います。

|

« 週末のアニメ雑感 | トップページ | gdgdすぎる »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/16272114

この記事へのトラックバック一覧です: すべては週末のために:

» 千葉紗子「tiaraway」結婚いたしました!ブログで報告 [ねずみねこ-]
千葉紗子さんおめでとうございます。声優の千葉紗子(ちばさえこ)さんが昨日30歳になられたということ。そしてご結婚おめでとうございます。同時に…とあるので、お誕生日に入籍されたのかな?自身のお誕生日が結婚記念日になるなんて素敵です。  自身のブログで、8月2...... [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 06時16分

« 週末のアニメ雑感 | トップページ | gdgdすぎる »