« すごいんだろうが・・・実感が沸かない | トップページ | ヱヴァを見てきました~ »

2007年9月 6日 (木)

少し未来の予想とか?期待とか?

 エヴァとヱヴァって別物なんだね。週末見に行く予定なので、かなり楽しみだったりします。

萌えボイスで自作曲を歌ってくれる「初音ミク」

 ニコニコにいくつかあがっているけど、このレベルまでくればもう少しでセリフに使えるようになるんじゃね? そのぐらいレベルが高い! でも、値段も高い! ひょっとして、声優さん大ピンチですか?
 ところで、藤田咲さんって例の事件のときにひどく叩かれてたよなあ。よく分からなかったんだけど、特待生だったから? それでも、こういうところで名前が出るあたり、将来的にはかなり売れる声優さんになるのかもなあとか。

ひだまりスケッチ キャラソン集「ひだキャラ」のうめ先生が不覚にもかわいすぎ

 うめ先生のために買うべきか否か・・・それが問題だ。どうもアニメ放送後にハマってきている気がするんだよなあ。同様に、精霊の守り人も見ておけばよかったと後悔してたり。ということで、地上波にカモ~ンとNHKに毒電波を送ってみてたりしてる。他にも色々といつか見ねばと思っているアニメが多いんだよなあ。はぅ~

痛車、レースに進出!!サーキット走行取材レポ

 痛車ブームくるか?! さっさとマスコミは取り上げるのだ! ヲタ芸よりは個人的に見ていて楽しいんだけど、どんなもんでしょ?(ヲタ芸はアイドルオタで、痛車はアニオタが多いというのもあるんだろうけど)
 レースクイーンもコスプレというのが、徹底していて素敵だな。こういうのは極める方がいいと思う。

新型PSPは予想以上に好調?

 自分はむちゃくちゃ売れると思う。DSではできないゲームをやってみたいけど、いまさらPSPというのも……という自分のような層の背中を押すにはちょうど良いタイミング。小さくなる軽くなるというのもメリット。ソフトもかなりあるし、新作も話題作があるっぽい。個人的には映像再生端末としての可能性に期待してるんだけどね。ちょうど良い大きさだと思うんだよなあ。

みゆきち、舞台に立つ

 働きすぎだけど、着実にキャリアアップだなあ。数年後にはアニメと外画が半々になるのがベストかも。
 以前は、林原とかやってない人が特殊で声優さんはみんな舞台をやってるもんだと思ってたんだけど、最近のアニメ声優さんってやってない人が多いのかもなあと思ったり。声優さんが舞台をやると声が勝ちすぎるだろうから痛し痒しだよなあとも思うけど、アニメに特化するのもつぶしがきかないし、色々と幅を広げる方がいいんじゃね?

ガンダムOO-ダブルオー-担当:三間 雅文

 地味だと言われているキャストだけど、放送が始まってみないと本当のところは分からないんだよね。それにしても、ガンダムってやっぱり特殊なんだなと実感できるコメント。
 例の事件の怪我の功名で、音響監督さんをかなり覚えた。アニオタ的には良かったのかも。三間さんは個人的にかなり好みな配役をしてくれてるような気がするんだよなあ。泰麒にくぎゅをもってくるあたり、分かってると思ったし(笑)。

|

« すごいんだろうが・・・実感が沸かない | トップページ | ヱヴァを見てきました~ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/16356662

この記事へのトラックバック一覧です: 少し未来の予想とか?期待とか?:

« すごいんだろうが・・・実感が沸かない | トップページ | ヱヴァを見てきました~ »