« 次代を考えてみたり | トップページ | 創の続き »

2007年10月 6日 (土)

マイブームというかねえ

 どう考えても、個人的な第2次声優ブームなんですけど(汗)。おっかしいなあ。音泉などのネトラジの影響が最も強くて、その後の事件やら出会いが波及効果として・・・なんだかなあ。ここ2~3年ほどは野球ブームだったから、まあいいのか?!

帰ってきた!ひだまりラジオ

 なんだかアスミスのブログが荒らされているらしいですが、そういうのはやめてやれよ~。コメント欄が生き残るのは大変なことなんだぞー。貴重なんだかんなー。
 そんなことはともかく、ひだまりラジオ復活らしいです。ひぃぃだぁぁまぁぁりぃぃらぁぁぁじをおぉぉぉぅ! その代わり、武装神姫のラジオが終わるらしい。ま、暇なときに聞こう。(ネットラジオのいいところ♪)

女性声優と男性声優の…とある関係。
続(つづき)・女性声優と男性声優…とある関係

 ほんとね。真剣に作ってるんですね。通常演じない役でしょうから、若い男性声優さんにはとても勉強になるんでしょうなあ。そして、だからこそ、使用前と使用後(違います)のギャップが面白いんだろうな。個人的には面白いと同時に嬉しい感覚かな。

○秋アニメ1話

 「バンブーブレード」「スケッチブック」「CLANNAD」と見てみましたが、どれもいい感じですね。面白い。
 ただし、バンブーブレードは経験者視点で見るに素振りがおかしく感じてしまう。実際の素振りの映像をもとに作画してないのかなあ? 腕が下がりすぎじゃね? 剣先が弧を描くように竹刀を振ると腕は下がらないと思うんだけどなあ。
 スケッチブックはARIAな雰囲気ですねえ。オールを筆に持ち替えて、ゴンドラをキャンバスに持ち替えた感じかな? 博多弁を使っているように感じたけど、ゆかりんがお師匠さんなのかな?
 CLANNADは京アニクオリティ炸裂だなあと。安心して見れます。メカビの記事のとおりテンポよくさわやかに進行してた印象ですね。京アニは、らき☆すたよりもこういうアニメの方が向いていると思うんだよなあ。原作重視だしね。
 各アニメでどの声優さんが声を当てているのかを詳しく調べていなかったので声優予想をしてみたけど、さっぱりわからない(笑)。声優好きなのに、全然聞き分け出来ないんだよなあ。1割当たればいい方かも?

実写版「ドラゴンボールZ」の監督決定か?

 実写版が動いているんですね。いよいよアニメが続々と実写化されますね。2年後の2009年はすごいことになっていそうな予感がするなあ。

|

« 次代を考えてみたり | トップページ | 創の続き »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/16672362

この記事へのトラックバック一覧です: マイブームというかねえ:

« 次代を考えてみたり | トップページ | 創の続き »