« 今期良作目白押し! | トップページ | ぱらだいむ・しふと »

2007年11月 2日 (金)

作画崩壊について

 あんこ入りパスタ・ライス♪ 某EDソングがこう聞こえるらしい。

 そういえば、ほっちゃんはVIMS(アイムの子会社らしいよ)に移籍なんだってさ(参考)。結局、アーツ⇒フリー⇒VIMSなんだけど、ファンを混乱させただけなんじゃないかなーとか思えてしまうほど意図が分からない。
 それにしても、声ヲタはよくこういう情報を仕入れてくるもんだ。一部のオタクの情報の速さは異常だよなあ。

○電脳コイル

 11月3日(土)は「電脳コイル総復習」を放送!──ということらしいんだけど、これって時間稼ぎだったりするんじゃ? 先週は作画に乱れがあったようで(自分は気づかなかった)、心配の声もちらほら聞こえてきます。NHKは時間稼ぎを許してくれるから、制作会社にとっては都合の良い放送局かもしれませんね。ファンにとっても復習になるし作画崩壊はなくなるので(総集編が多くなるけど)、悪いことじゃないと思うよ。

○作画崩壊

 作画崩壊について、疑問点があったので整理でも。
 ひょっとして、ヤシガニもキャベツもベルカ式も同次元の作画崩壊だと認識されてるのかなあ? 個人的にはヤシガニが作画崩壊で、キャベツは手抜き、ベルカ式はオリジナルだという認識なんだが・・・この認識は間違っているんだろうか? ベルカ式は修正しなくてもいいように思うけど、DVDでは総じて修正されやすいみたいですよね。

|

« 今期良作目白押し! | トップページ | ぱらだいむ・しふと »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/16949040

この記事へのトラックバック一覧です: 作画崩壊について:

« 今期良作目白押し! | トップページ | ぱらだいむ・しふと »