« 感想:真・女立喰師列伝 | トップページ | 情報化社会という現実 »

2007年11月20日 (火)

祝・ドラフト勝利!

 どうやら、BS11はアニオタにやさしいBSになりそうですね。電波を受信する環境がほしくなってくるなあ。時間的に余裕がないわけですが・・・取捨選択できたらいいんだけどね。

○ドラフト

 去年も書いたような気がするけど、今年もホークスは大学・社会人ドラフトに勝利ですね! まさか、くじを引き当てて大場選手の指名権を得るとは思っていませんでした。今年は有力選手が少なく、くじに外れると思っていたので、大きく負けないでほしいなあと思っていました。
 でも、結果は大当たり。でも、自分の予想は大外れ。楽天が引き当てた長谷部選手を指名すると考えていました。高校も大学も予想が外れちゃったなあ。(それにしても、ネット界隈では日ハムのTDNの方が人気が高いようですね(笑))
 先発陣も名前だけは豪華になったし、来年こそは優勝してほしいものです(笑)。2軍の若手選手の成長が楽しいので、補強はしないでほしいんですよね。そのうえで優勝してほしい。

電子書籍の市場規模、対前年度比で約2倍の182億円に

 自分も貢献しています(笑)。しかし、デジタル放送だけでなく、この電子書籍ももう少しコピーできた方がいいなあ。贅沢ですかね? 何というか、コピーできないわりに高くないですか?

これ、子供向けアニメのDVDのジャケなんだぜ・・・?(ネタバレ有

 子供向けって、平気でこういうことをやるからなあ。うちはなかなかチェックし切れてません。ようやくカブトボーグというアニメのすごさを知ったよ。ときどき目にしてはいたんだよな・・・

大きなお友達向け、プリキュア5映画版の楽しみ方。

 うわー。テレビの方もあんまり見てないのに(笑)、ダークプリキュアがすごく見たくなってきた。お子様の邪魔にならない平日にでも見に行きますか・・・。評価が高いお子様向けアニメは十分な理由があるものですし、見て損はないだろうと思っています。

声優焼き肉

 これも現代用語の基礎知識に載るらしいんですよね。なんと言うか・・・遠い目・・・もっと気をつけようと思いました。結局、子供の頃から何ら変わってないというか・・・

|

« 感想:真・女立喰師列伝 | トップページ | 情報化社会という現実 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/17125764

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・ドラフト勝利!:

« 感想:真・女立喰師列伝 | トップページ | 情報化社会という現実 »