« MAD大好き | トップページ | 冷たい戦争 »

2008年1月16日 (水)

地方の活躍

 アップルがMacBook Airを発表しましたが、インターフェイスって重要ですね。iPod touchのインターフェースの応用でしょうけど、アップルの方向性をはっきりと感じました。これまでになく薄くなってますし、これは売れますね。

 STUDIO VOICEを立ち読んで、ラノベ作家の浜崎達也さん(.hackのノベライズとか)がジャンプ放送局の投稿戦士・吟遊奇人さんであることを知った。といっても、ネタは覚えてないんですけどね。

第138回直木賞は桜庭一樹さんに決定!

 ラノベ作家から直木賞作家が誕生しました! おめでとうございます。トップランナーも楽しみです。

レベルファイブがアビスパ福岡のホームスタジアムの命名権を獲得!

 問題は抱えているようですが(笑)、噂に聞くレベルファイブすげえ。このまま、どこまで突っ走るんだろう?

ヤングアニマル嵐にてラノベ作家ベテラン勢が活躍中

 ベテランですか?! せめて中堅ぐらいにしてほしいところ。ベテランというと神坂一以前のように思ってるんだけどなあ。

最近のオタクの半分はネタでできてると思うんだ

 はなっからネタ好きだった自分は・・・というか、萌えもネタの一部なんじゃ? 面白いか否か、それが問題でしょ?

『true tears』を制作してるP.A.WORKSは富山の星

 第2の京アニになれるか?! true tearsに注目ですね。地方の方が生活費が安いので、こういう地方のアニメ制作会社が増えるのは良いことだと思います。

|

« MAD大好き | トップページ | 冷たい戦争 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/17717592

この記事へのトラックバック一覧です: 地方の活躍:

« MAD大好き | トップページ | 冷たい戦争 »