« アニメ化について | トップページ | MAD大好き »

2008年1月11日 (金)

落ち葉ひろい

 ヤクルトと日ハムの間で3対3の大型トレードらしいですね。噂によると、ヤクルトが実利を取っている感じ。文字通りのゼロからのスタートを目指しているように見えます。

 今回は、取り上げるのを忘れてたニュースをちょっとだけ。

GyaO『BACCANO!(バッカーノ)』第1話の無料配信をスタート

 「バッカーノ!」をネットで見れます! 注目度の落ちるWOWOWアニメはこういう流れがいいよね。ただし、2話以降は有料ですというのだったら、かなり萎えるんだよなあ。話数が少ないと見やすいけど、多いとどうしてもね・・・一括だと3割引とか、ポイントがつきますとかお得なサービスはないものかな?

マイクロソフト、Xbox 360でBlu-ray Discサポートの可能性を示唆

 今夏には趨勢が決しそうな勢いですね。マイクロソフトまでBDに流れたら、HD DVDは終わりだろうなあ。東芝って規格戦争に勝ってないみたいだよね。ソニーと松下(社名がパナソニックに変わるらしい)が組んだBDの勝利ということなのかもなあ。

小飼弾――35歳からのプログラミングこそ無上の至悦

 読んでいて一番気になったのは、「はてなハイク」だったり。ひょっとして、俳句じゃないのか?! はてなのサービスに本格参戦してみるかなー?

「らき☆すた」効果、鷲宮神社初詣で17万人増 埼玉

 例年9万人で4万人増の13万人予想がさらに17万人増で30万人という説もあるらしい。要するに3倍強。なんという「らき☆すた」特需。コミケ4日目というのは本当だったんだなあ。
 どうせ行くのならば好きな神社に行きたいだろうし、リピーターは確実に増えるし、こういう町おこしも悪くはないのかもね。それにしても、売っているものを見ると商魂たくましいというか、アドバイザーがいるだろ!というか・・・とにかくすごいなあ。

|

« アニメ化について | トップページ | MAD大好き »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/17649543

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉ひろい:

« アニメ化について | トップページ | MAD大好き »