« 新しい展開 | トップページ | 落ち葉ひろい »

2008年1月 9日 (水)

アニメ化について

 続々とアニメの新番組が発表されていますね。アニメ業界のマーケティングって、まだ未熟な気がするんだよなあ。二匹目のドジョウや二番煎じが多いし、どの層を狙っているのか分からないアニメとかあるし・・・
 その中で、ランティスはかなり上手いから困る。マーケティングよりもむしろ釣りや煽りが抜群に上手いのかな? ランティスが絡むと目立つんよね。オタクの心の機微を熟知している感がある。中の人や聖地巡礼もランティス主導なイメージがあるんだよなあ。
 もうひとつは、ノイタミナ枠のアニメでしょうね。自分はあまり見ていないけど、一般層の取り込みに成功してる。視聴率が良い指標になる深夜アニメ枠でしょうね。(オタクは録画するから視聴率は良い指標にならないと思うんだ)

「絶対可憐チルドレン」アニメ化決定!

 正式に発表されたようなので取り上げてみる。中の人に注目かなあ? できれば、新しい声を聞きたい。ちなみに「鉄のラインバレル」は秋なんですね。
 「To LOVEる」もアニメ化だから、あとは「未来日記」と「エム×ゼロ」ぐらいかな? 個人的には「ドロテア」「皇国の守護者」などの戦争ものとか、「ラストイニング」「ダイヤのA」などの野球漫画のアニメ化を希望したかったり。戦争ものは動画が大変で大抵しょぼくなるとか、野球はメジャーがあるじゃないかとかそういう事情はあるでしょうけど・・・
 他は、ゲームのアニメ化ですかね。同人ゲームとかエロゲのアニメ化は多いけど、メジャーゲームのアニメ化って少ないじゃん。「モンスターハンター」のアニメ化はないんかなあ?とか、「ムシキング」があったのに「ラブandベリー」はないのか?とか。「ぷよぷよ」(というか魔導物語?)とか「地球防衛軍」のアニメ化とかも面白そうなんだが。
 ネタとしては初音ミクのアニメ化とかも考えられるんだけど、アニメ化したらブームが終わりそうだよね(笑)。

kanon2006の英語声優による「うぐぅ」の海外反応 YOUTUBE動画

 京アニ版Kanonは良いなあ・・・は、さておき、英語の月宮あゆの声ってむちゃくちゃ広橋涼ちんっぽく聞こえるんだけど? これで文句が出るのかあ。向こうの中の人も大変だねえ。

|

« 新しい展開 | トップページ | 落ち葉ひろい »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/17628332

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ化について:

« 新しい展開 | トップページ | 落ち葉ひろい »