« 翼は夢、そして空へ | トップページ | コトづくりの強化 »

2008年2月25日 (月)

もはや手遅れだ。

 絶望した! 機械がしゃべるたびに「本職の声優さんなんだろうなあ」とか妄想して、「中の人は誰なんだろう?」と分かるはずもないのに考えてしまう自分に絶望した! 実際のところ、アニメ声優ではない声優さんだよね? 音声用の機器がしょぼいのでいい音じゃないのが残念だったり。ところで、最近は機械からアニメ声が聞こえ始めていませんか?(笑)
 あと、展示会とかで案内してくれる女性って声優さんがいるのかなあ? 演劇してたり(笑)、アニメ声が聞こえたり、仕事で見に行っているのに気になるんよねえ。

「積み本」依存症候群注意報!

 依存しちゃうんだよなあ。知らない情報がまわりにあることに安心しちゃう。情報のダイエットが必要なんだろうけど、必要以上の情報を欲してしまって消化不良。近い将来、ネット上にプチ図書館を作るサービスができちゃったら(きっと、PCとかHDDレコーダーではなく、サーバ内にコンテンツ図書館を構築することになるっしょ)、依存しちゃってすごく危険かもね……

TVアニメ「絶対可憐チルドレン」の声優とスタッフ発表![確定版]

 正式発表みたいですね。皆本は中村さんが正解ですか。あと、紫穂は戸松遥さんですか。監督はハヤテと同じと…これが一番の不安要素?(笑) 声優さん同士の接点が少ない配役に見えますね。一番接点があるのがハヤテから移行した川口監督と白石さんかな?

児童ポルノ:単純所持に罰則も検討 自民が法改正へ

 これは危険なことになっちゃったなあ。今はウイルスとかグロ画像を荒らしさんは踏ませようとしているけど、今後はそれにロリエロ画像も加わることになるんだよなあ。いちいち削除しなきゃいけないとか面倒くさいよ。基準も曖昧だし。児童ポルノか否かの判断に迷ったら、どこか公的機関に画像を送って判断してもらえばいいのかなあ?(それも面倒だ・・・)「パンチラはダメだけど、はいてないはOK」というテレ東規制レベルで明確な基準をください。NHK教育とかロリ映像の宝庫だしなあ。それは、どうなるんだろうね。NHKの映像は録画OKとかになるの?
 この規制以前に、売る側の規制強化が必要なんじゃない? 線引きがないから規制できないという状態なのかなあ? 幼女アイドルとか親の意向か何か分からないけど最近ひどいわけじゃん。あれは大丈夫という基準なんだろうか?
 そして、漫画やアニメやゲームのロリは救われたとはいえ、近い将来規制するつもりだよねえ。コミケで売られている同人誌ってそういうものばっかりなんだけど、本気で文化をひとつ潰す勇気があるということでしょうね。

○アニメで町おこし - 富山を舞台にアニメ製作

 舞台が富山なのはそういう事情なのか。ひょっとすると、『らき☆すた』によってアニメが町おこしに利用できることに気づいた人がいるのかもね。このニュースにはそういう意図を感じてしまう(笑)。

|

« 翼は夢、そして空へ | トップページ | コトづくりの強化 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/40254598

この記事へのトラックバック一覧です: もはや手遅れだ。:

« 翼は夢、そして空へ | トップページ | コトづくりの強化 »