« コトづくりの強化 | トップページ | アニメ立国日本の未来 »

2008年2月29日 (金)

でっかい楽しみです!

 わがホークスは相変わらず怪我人が多いのな。松田・江川・明石が成長しているし、このあたりの若手にチャンスがあると考えることにしますか。

パウエル、ソフトバンク入りへ=根来代行、再申請球団が有効と判断-プロ野球

 パウエル問題が決着しました。ペナルティなしのホークス入りですかあ。小池案よりは筋が通っているけど、パウエルへの制裁があって、もうちょっとオリックス有利でも良かったと思うんだけどなあ。
 パウエルに二重契約として制裁を加えると、NPBがパウエル側に訴訟を起こされる可能性があったのだろうか? この後、オリックスがパウエルを訴えてもいいと思うんだけど、それもなさそうだしなあ。外国人助っ人との契約は難しいですね。
 なにはとまれ、今後同様の問題が起きないように、野球協約の改正が必要だと思います。(ソフトバンクだけが得するという話もあるだろうけど、再発防止は必要じゃね?)

スポーツ専門TV局のJ SPORTSでプロ野球パ・リーグ4球団CS放送独占放送権獲得

 パリーグのCS問題も解決やね。おめでとう! CSとヤフー動画を選択できる環境が最高ですね。一番良いところに落ち着いた感じ。もう地上波はあてにできないし、そもそもパ・リーグは地上波をあてにしてないしなあ。
 それにしてもGTEは今後もCS権を獲得するのかな? 今回のように面倒なことになるのならば、ネット放送だけ? それとも、権利強化のために上流を押さえるべくCS権も一括で獲得? JスポがGTEから購入する金額も今回で固まったので、上流を抑えた方が得なのかもしれない。
 ソフトバンクは、巨人戦で視聴率を上げた(今はお荷物ですが)日本テレビと同じことを狙ってるだろうけど、果たして成功するのでしょうか?

緊急重大発表は『スレイヤーズ』の新作TVアニメ

 ああ。やっぱり(笑)。今度は渡部監督が映画を作れるといいですね。J.C.STAFFということはシャナスタッフかな? あわせて林原さんも再始動って感じですね。

灯里のヌードに萌え! ついに出たっ!局部のフィギュア化! ソレはイイのかっ!

 かわいいというよりも、エロいぞ(笑)。可動式なのに関節が滑らかなのがいいですね。全体的にクオリティが高く感じます。フィギュアも邪神と正神の差が激しいけど、これは正神ではないでしょうか?

チャレンジ1年生の販促ビデオのキャラで抜いてしまった・・・・・・

 日本の教育はどうなっているんだ(笑)。子供に何をチャレンジさせたいんだ!
 それにしても、職人が多すぎる(特に2ページ目)。みんな上手いよなあ。
 このアニメの声優は把握したけど、監督とキャラデと作画監督などのメインスタッフは誰だろう? キャラが見たことありそうな絵柄なんだよなあ。

海王星外側に第9番惑星の可能性、神戸大が理論予測

 宇宙すごい。こういう話はすごく好きだ。宇宙最高!(笑)
 冥王星涙目。でも、氷の星ということは、でっかい彗星じゃないの?

『明石家さんちゃんねる』角川書店の社内訪問で、社長の机に『らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭』初回限定版が置かれていた件

 社長って、まだ暦彦さんだっけ? 春樹と暦彦のメディアミックス比較本とか出ないかなあ? 春樹は実写映画で暦彦は漫画とアニメなんだよね。同じように見えて全く違う。暦彦さんが社長になってアニメ化が上手くなったなあと感じてたり。アスキーを完全に吸収しちゃうし、角川ってでかくなったよなあ。

|

« コトづくりの強化 | トップページ | アニメ立国日本の未来 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/40310737

この記事へのトラックバック一覧です: でっかい楽しみです!:

« コトづくりの強化 | トップページ | アニメ立国日本の未来 »