« 春ですねえ | トップページ | ネット文化と著作権の悪者探し »

2008年3月25日 (火)

露出の確執

 いいともに犬山犬子さんが出演してたらしい。うがー! むっちゃ見たいにょ。小倉のラーメンの話をしてたっぽいけど、何の話だろ?

 近所のアニメイトがでっかくなってた。この広さは周辺のオタクを集めることだろうなあと思った。まだ、配置を把握できてないので、早く覚えたいなあ。

 それにしても我らが鷹さんチームはなんか変な感じ。強いのか弱いのか分からない。中継ぎが良くなったのと、打線がつながるようになったのは明らかなんだけど、先発は弱くなってるのかなあ? とりあえず、小久保と大村と和田と馬原が復帰するまで、みんながんがれよ~!

 ちょっとアニメ感想とか。

 「バンブーブレード」のアニメは、剣道の動きがどんどん良くなっているんだなあ。あの身長で面を打たれないとは、たまちゃん強すぎですねえ。ちなみに自分は下段使いでした(笑)。奇襲じゃないと勝てなかっただけなんですけどね。
 少女漫画の「ココにいるよ!」の剣道描写もなかなかよかったりするよ。

 のらみみがかなりすごい。下手な萌えアニメよりもずっと萌えアニメだ。キャラじゃない、そのけなげな姿が泣けるんだ!って感じ。のらみみは泣きアニメだよねえ。
 true tearsとペルソナの2台富山アニメがすげえ面白い。最終回に向けて加速してる。どんなラストになるんだろう? それぞれ名塚さんと中原さんの熱演も熱いし、期待を裏切らない最後であってほしいです。DVDどうしよう(笑)。

○(財)日本ユニセフ協会インタビュー
 ☆【第1回】外国からも「声」が届いている
 ☆【第2回】児童ポルノ問題には国際的な一致が必要
 ☆【第3回】アメリカ司法省「警察はそれほど暇じゃない」
 ☆【第4回】「状況が悪化しているとはいっていない」
 ☆【最終回】「単純所持規制は待ったなし」

 オバチャン感情論といわれても仕方のないような・・・論拠が曖昧すぎやしませんか? 世間で誤解されているコスプレのイメージになるけど(コスチュームプレイのプレイは「演じる」なんだけどなあ)、女子高生のコスプレで性的な写メを撮ったらダメということなんだよなあ。ひょっとして・・・この点はオタクより一般人の方がやばいんじゃね?

 確かにオタク側も見たくないものを見せない努力はすべきだろうと思う。コミケとかでも恥ずかしいグッズを売りすぎだと思います。正直、やりすぎている部分を感じるので自重してほしいなあ。
 でも、これって消費者やクリエーターに鎖をかけなくても、売り手を個別に告発すれば対応できる問題じゃないの? 基準が曖昧なんだから、少なくとも所持はなしにしてほしい。せめてイエローカードをくれないと、レッドカードを急にもらっても困る。
 2ちゃんねるのリンクを片っ端からクリックしているせいで(笑)、2次元だけでなく3次元もキャッシュに残ってるんだけど、全部消さなきゃダメなんだったら開き直って消さないことを選ぶわ。どう考えても全部消すのは無理です。おそらくこれはファイル交換ソフトユーザにも言えることだろうなー。

 結局、規制したい人たちの目的は何なのさ?!

 そうした騒ぎをよそに、テレビでは少女の裸体が平然と放送されてたりするんだもんなあ。SmaSTATIONのことですけど、テレ朝は大胆だなあと感心したり。

ローゼンメイデン連載再開!?の続報!?

 続編になるのかあ。既刊はどうなるんだろう。持ってないから集英社版が出たら買おうかなあ?

新アニメ「RD潜脳調査室」がGyaOとドコモ携帯に放送翌日無料配信

 GyaOが頑張ってますね。ガンダム00やペルソナでもお世話になりました。今後とも頑張ってほしいものです。
 そして、ケータイでも配信できる時代になったんだなあという思いを強くしました。パ・リーグの試合も配信しているし、ケータイも配信競争になってきているのかな?

|

« 春ですねえ | トップページ | ネット文化と著作権の悪者探し »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/40630954

この記事へのトラックバック一覧です: 露出の確執:

« 春ですねえ | トップページ | ネット文化と著作権の悪者探し »