« 今ここにある危機(あまり危機感ないけど) | トップページ | 露出の確執 »

2008年3月20日 (木)

春ですねえ

 つ、ついに開幕だ! 球春なのに天候は最悪だ(笑)。

pixivユーザー、10万人突破 PV7,000万/月!――人気の秘密を開発者、馬骨氏に聞く

 このサービスは入会していないわ。楽しそうだなあ。
 絵を描けない人でも入っていいもの?
 自分は中途半端に描けるから、何か描かなきゃいけない気分になりそうだなー。等価交換な気がするんよね、そういうのって(笑)。こっちには何もないけど、何かよこせ!というのが気が引ける・・・
 こういう日本らしいサービスが生まれることで、ネット業界が活性化されるといいですね。会員を集めて儲けは後で考えようという流れが主流になると、さらに面白いサービスが生まれるのかも。

ニコニコ動画がいつの間にかRSS吐いてる件

 ニコニコ動画はWeb2.0的なことをさらっとやってのけるのが素敵ですね。まだ利用方法は分かってないので、おいおい調べてみよう・・・

ディズニー、日本国内製作のTVアニメ『ファイアボール』を4月より放送開始

 某初音ミクのパクリとか言われていますが、ディズニーなのに萌えとギャグに走っていて面白そうですぜ。視聴者にとってパクリは、より面白ければ認めていいんじゃないかな? つまらなければ「パクっておいてつまらないとか!」と非難されるだけだしね。

11年ぶりのTVアニメ版スレイヤーズ新作、タイトルは「スレイヤーズREVOLUTION」に決定

 オリジナルらしいけどどんなアニメになるんだろうね? ついでに映画の方も復活しないかな?
 レギオスもアニメ化するようで、富士見も頑張ってますね。ラノベアニメ化の流れは当分続くということか・・・

|

« 今ここにある危機(あまり危機感ないけど) | トップページ | 露出の確執 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/40568981

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですねえ:

« 今ここにある危機(あまり危機感ないけど) | トップページ | 露出の確執 »