« ニコ動戦略の行方・・・ | トップページ | 温故知新 »

2008年4月 8日 (火)

GYAO vs BIGLOBE vs ニコニコ動画

 春の新番組が開始しましたね。(詳細はこちら

 鷹さんは鴎さんをわっちわっちにしたと思ったのに、ニコがフルボッコでどうしようもない状況なんだよなあ。今後抑えはどうするんだろう? ということで、新番組でも見て逃避行動(笑)。

 マクロスFとソウルイーターは新人声優さんが初々しいです。声質の良い新人声優さんは「良い棒」認定(笑)。
 絶対可憐チルドレンは、自分は声優に違和感がなかったなあ。あんなもんじゃね?
 To LOVEるは分かりやすくエロかったですし、ルルーシュは余裕を感じる1話ですね。
 今期は小山力也さんがアニメでがんばっているような気がするなあ。メイドガイは小山力也アニメですかね?

 見れてないアニメもぼちぼち見ていこうと思います。個人的には、今、ペルソナがすごく面白いですよ~。
 それと、アニメサロン板が自分には向いているんだなあと、今日実感しました。すれた感じが心地よい。

 そういえば、本日のいいともに声優さんが出演するらしいので予約しておこう。小清水さんも出演するの?

PERSONA-trinity soul-

 13話は子安さんの慟哭を聞けますよ。子安さん熱演! この後の展開がすごく楽しみです。

機動戦士ガンダム00

 ガンダム00の最終話が公開中です。何人生き残っているんでしょうね?

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~

 「4/4(金)25:15~4/5(土)正午までGyaOで公開された幻の裏1話を4/10(木)正午より24時間限定で再放送」らしいんですよね。幻の裏1話って何だよ?! こっちの方が面白いという話もあるし、こういう仕掛けって正直うざったいと思うんですけど・・・ネットなんだから期間限定にしなくていいじゃん!

コードギアス 反逆のルルーシュ

 ガンダム00はGYAOだったけど、コードギアスはBIGLOBEなんですね。GYAOはCMに関してはうまいなあと感心することがあるなあ。おそらくBIGLOBEが一番がんばっているけど、ニコニコアニメチャンネルの登場でこの状況がどう変化するのかなあ?

ニコニコ動画でアニメ系公式動画コーナー「ニコニコアニメチャンネル」サービス開始!!

 ニコニコアニメチャンネルの概要ですね。ニワンゴが地上波映像を削除する方針なので、提携するアニメが増加するのではないか?と睨んでいます。

『かーずラジオ 夏子乗せ』、ニコニコアニメチャンネルにてスタート!

 かーずさんすげー! なちゃーんとラジオですかー。全国の桑谷夏子ファンからの羨望の荒らしが押し寄せないか心配であります。

俳協から所属声優が大量離脱

 へえ。アーツビジョンだけでなく、俳協も大量離脱なんだ!
 これは、面白い大変な事態ですね。山寺さんと森川さんという有名な声優さん主導というのがリアルだ。森川さんの方は勝田さんが加わるとか、養成所も巻き込んだすごい変化ですね。アーツビジョンは確か勝田出身者も多かったんじゃね? こういうのってどのくらい影響力があるんだろう?
 何にしろ、山寺さんと森川さんの動きを注視すると、他の声優さんの動きも見えるのかもね。

とらドラ!ファンの憂鬱

 「わたしたちの田村くん」のドラマCDは泣けた。あれは、広橋と小清水だったなあ。
 さて、「とらドラ!」です。まだ原作を読んでないので、漫画を読んでみました。
 これは・・・釘宮理恵さんでも斎藤千和さんでもなく、水橋かおりちゃんではないだろうか? この罵倒は水橋じゃね? 水橋声で再生されるんだが? くぎゅだともうちょっとデレてるよ。ちわだともうちょっとしっかりしているよ。
 かおりちゃんっぽいけど、新たなツンデレ声優にならないなあ。新たなということは20代だろう(予想)。小清水亜美さんとか喜多村英梨さんが候補なんだろうけど、何か違うんだよなあ。水樹奈々さんとか名塚佳織さんが挑戦してみるとかどう?

東京国際アニメフェア 生オッパイ祭りとコントショー

 セキレイはともかく、アスミスとウメスのイラストがすばらしいです。ウメスの同人誌を飲み会に持ち込んでパンピーに見せても平気なぐらい、ウメスは素晴らしいのです!(あー、でも・・・ちょっとやりすぎたような気がする)

第2期シリーズ『ひだまりスケッチ×365』放送開始前にファンディスクが登場!

 これは・・・ウメスファンと声優ファンのためのアイテムだよな・・・
 予約がすごいらしいんです。見かけたら買っちゃいそうなアイテムだよな、これは。

「コピーしてる癖に嘘言うな!」ということでパソコンからもデジタル補償金を徴収検討

 バイトあたりいくらという補償金制度を導入しそうな勢い。むしろ、そうしないと不公平だろ? 1バイトいくらなんだよ?
 HDDには補償金があってフラッシュメモリには補償金がないとか、PCには補償金があって携帯電話にはないとか、そういうのが不公平なんだよね?
 だから、不揮発性メモリは1Mバイトあたり○円の補償金にすればいいじゃんか。税金みたいなものなんでしょ? 著作権特定財源なんだよね。分かりにくいので、いっそ税金にしちゃってください。

日本の子供たちからインターネットが消える日

 このところやばい法律が続々と生まれてますね。為政者は検閲好きなんだなあ。
 分かりやすく「ネット検閲法」と言っちゃうことにしますが、これが成立すると混乱は必至ですな。18歳までにネットの常識に慣れることが重要じゃね?
 有害情報を判断するのが国の機関だと検閲ですから、せめて携帯電話と同様にプロバイダにブラックリスト方式のフィルタリングを義務付ける程度が妥当だと思います。
 未成年が2ちゃんねるで事件を起こすのは、ちょっと問題だよなあと思うんですよね。冗談でもネットでは書いてはいけないことがある──それほどネットの影響範囲は広いということを、どうやったら教育できるんだろうねえ。
関連:日本のインターネット産業に大きな節目?--自民と民主が重要法案を準備

|

« ニコ動戦略の行方・・・ | トップページ | 温故知新 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/40810307

この記事へのトラックバック一覧です: GYAO vs BIGLOBE vs ニコニコ動画:

» 絶対可憐チルドレン 2ch [気になる木]
オススメの漫画を教えて下さい!オススメの漫画を教えて下さい!雑誌込みで毎月10~30冊の漫画を買うのですが、大抵の漫画は読んでしまって、何かないかなぁとぼーっとしている... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 13時55分

« ニコ動戦略の行方・・・ | トップページ | 温故知新 »