« ちょっと変えてみました | トップページ | マイナー系の躍進 »

2008年4月22日 (火)

新番組MAD

「青少年ネット規制法に反対します」――MIAUとWIDEプロジェクトなど共同声明

 大学教授という社会的に影響力のある方が反対すると効果あるでしょうね。これによって、MIAUの活動も影響力が高まることを願っています。

『精霊の守り人』ゴールデンウィーク集中放送決定。

 さすがNHK。こんなに再放送が多いのはNHKだけ! 民放だとこんなこまめにフォローはしてくれないんよね。
 見逃した方は、このチャンスにぜひ!(自分も録画しているだけでまだ見れていません)

盗撮映画や“MAD”も特定 NTT、動画検出技術を実証実験

 技術的にはすごい興味があるんだけど、MADを特定しないでー。削除しないであげてー。
 ・・・ということで、新番組関連のMADを探してみました。久々にMADをあさったなあ。

☆コードギアス

☆マクロスF

☆紅

☆絶対可憐チルドレン

☆おまけ

藤村歩さんをイチオシしたい

 狂乱ではなく隠の王で反応ですかー。ちなみに、ツインテールと言えば、ほっちゃんよりはゆかりんではないかと思ったり(笑)。沢近はほっちゃんにしては珍しいキャラじゃないかなあ?
 キングレコードやランティスのアニメなどで特定の声優がからんじゃうのは、ビジネスだから仕方がないんでしょうねえ。ヒロインが主題歌を歌っているとこの構造が分かりやすい(笑)。これで成功することもあるし失敗することもあるから、良し悪しが判断できなかったり・・・でも、失敗すると結構目立つんだよなあ。
 「似たようなキャラを多くこなしたほうが」ということですが、様々な役を演じて引き出しを増やして30代に飛躍というのがいいかなあと自分は思います。ただし、似たキャラの方が冒険しなくていいから、キャスティングされやすいんじゃないかなあ・・・というか、どんなキャラでも演じれるだけ幸運な気がする。
 ま、とりあえず注目声優に藤村さんを追加しておきます。

|

« ちょっと変えてみました | トップページ | マイナー系の躍進 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/40964583

この記事へのトラックバック一覧です: 新番組MAD:

« ちょっと変えてみました | トップページ | マイナー系の躍進 »