« これぞ集大成 | トップページ | GYAO vs BIGLOBE vs ニコニコ動画 »

2008年4月 4日 (金)

ニコ動戦略の行方・・・

 一応、新作アニメの録画準備完了。地上波初登場もあるし再放送もあるし、かなりいっぱい録画予定だったり。自分の中でどれだけ生き残るのか、我慢比べです。切ったあと評判がいいと悔しいんだよなあ。

 ニコニコアニメチャンネルが思ってたよりも好評かもしれない。これはひょっとするといい感じに展開できるかもね。そうなると録画ミスも減らせて超ハッピーになれるのに・・・

遂に登場!ハルヒ性転換シリーズ「キョン子」同人誌2種類入荷

 涼宮ハルヒの妄想で妄想しちゃったけど、キョンが性転換するとキョン子になるんですね(笑)。全員性転換しなくてもいいんじゃね? 男性キャラが性転換するだけで満足だったり。

考察サイト管理人・KEIYA氏による究極の1冊!「最終考察 ひぐらしのなく頃に」大好評発売中!!

 こういう企画は面白いですね。究極の推理本? エヴァ解説(邪推?)本みたいなノリが好きだったので、ちょっと読んでみたいな。最後の対談があるのも良好な関係でよいですね。

ニコ動とJASRAC:その曲は本当にJASRACが管理してる曲?

 これはいい記事。自分はアップすることはないと思うけど、アップしたい方はこのあたり注意が必要でしょうね。音楽の管理でも専門知識がないと把握が難しいんだから、映像になるとどれだけ難しいんだろうねえ。使用の手続きとか簡素化できたら、もっと発展しそうなのに・・・

「漫画、アニメ、ゲームのせい」は「天狗の仕業」と同じ思考停止

 妖怪についての説明は京極的で難しいので読み飛ばすとして(笑)、結局、「理解できないこと」を「理解できないもの」で説明しているんでしょうね。その「理解できないもの」が、「漫画、アニメ、ゲーム」などのオタク的なものなのか、「天狗、河童」などの妖怪なのかという違いだけでしょう。
 「理解できない」ことが「不安」につながるので、全く「理解できていない」んだけど「理解したつもり」になれるのが大きいのでしょう。もしくは、「理解できない」ことを再確認できて、「自分はそちらの人間ではない」ことを再確認できることが大きいのかもしれません。
 オタクは現代における天狗な存在なんだなあ。非オタクだった者がオタクになるのは、人間が天狗になるよりもずっと簡単だと思うよ。

超弩級学園ラブコメ「とらドラ!」アニメ化決定!

 「田村くん」じゃなくて、「とらドラ」だったかあ。阪神中日っぽいけどまだ読んでないんだよなあ。予習がてら手をつけるかなあ。

|

« これぞ集大成 | トップページ | GYAO vs BIGLOBE vs ニコニコ動画 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/40756625

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ動戦略の行方・・・:

» 性転換まとめさいと [性転換適当サイト集]
性転換のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 13時54分

« これぞ集大成 | トップページ | GYAO vs BIGLOBE vs ニコニコ動画 »