« 続編が多いような・・・ | トップページ | 日本人のツボ »

2008年4月12日 (土)

アニメは着実に拡散し、常に感染している

 ドルアーガの裏1話を見逃した・・・GONZOさんの力量に期待(笑)。

 「とある魔術の禁書目録」のコミックをようやく読んだ。「とある魔術の禁書目録」と「エム×ゼロ」の能力って似ているような・・・両方とも好きな作品なので、できたら同時にアニメ化してほしいかなあ。

“無法状態” アキバのホコ天

 歩行者天国が終わっちゃうかもねえ。秋葉原は常に変化する街だけど、「目立ちたい人の街」に変化したのかなあ?

アニマックス ポルトガルにも進出明らかに

 アニマックスって何カ国に展開しているんでしょう? 今はDVDが売れないけど、潜在的なアニメファンを増やせると、薄利多売戦略も可能かもね。やっぱり公式グッズを多く作って通販でしょう!

Yahoo!動画『ブラスレイター』第1話の無料配信開始

 ブラスレイターはYahoo!動画ですか。でも、これって1話だけだったりしない? そういうのはやるだけ無駄だから(笑)。

東京電力「実は1億倍の放射線が漏れていました」

 今やってる仕事で使用されている記号が・・・こういうベータベタなネタは爽カイです。

「テレビで女児の裸は出ないが、男児はいいのか?」…視聴者の抗議受け、BPOが各テレビ局に注意喚起

 そういう展開かあ。規制するなら平等であるべきだとは思うんだが、規制強化の流れはイヤなんだよなあ。テレビ局の良識に・・・期待できないような(汗)。今後の展開を見守ることにします。

「紅 kure-nai」はツンデレょ○ι゙ょお着替えやお風呂シーン気合入りまくりの紳士向けアニメ?

 紅の出来がよい。作画も声優さんの演技もすばらしい。今期ラノベ枠はこれかな?
 幼女萌えはネコ萌えと同じような感じなんですよねえ・・・紫かわいいよ紫。2次元を規制してほしくないなあ。

 そういえば、マクロスFが面白いようで。のんびり録画しているのを見る予定。
 他には、RDと図書館とソウルイーターと隠の王は面白くなりそう。S・Aとヴァンパイア騎士はどっちが面白いかなあ?

|

« 続編が多いような・・・ | トップページ | 日本人のツボ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/40857503

この記事へのトラックバック一覧です: アニメは着実に拡散し、常に感染している:

« 続編が多いような・・・ | トップページ | 日本人のツボ »