« GYAO vs BIGLOBE vs ニコニコ動画 | トップページ | 続編が多いような・・・ »

2008年4月 9日 (水)

温故知新

 あみっけ、超空気だったなー。表情も硬かったし緊張してた? 全体的には思ってたよりも面白かったので、そこそこ良かったんじゃないかなあ?(小清水除く)

 鷹さんチームは中継ぎ崩壊の末、貯金がなくなっちゃいましたー。あはは・・・

今春よりネットで無料配信される新作アニメ一覧

 「かのこん」がネットで見れる! バンダイチャンネルもがんばってるねえ。
関連:星の海のアムリ 特別番組が近日Webにて配信される事が決定!

「ザ☆ネットスター!」に見たニコニコ動画のコンテンツ創造力

 ニコニコ動画について、初音ミクについて、著作権について、非常に分かりやすい番組ですね。こういうネットと親和性の高い番組がもっと増えてもいいと思います。
 それと、柚ちゃんとか、金朋先生とか、きゃんちとか、ハルヒ部室とか、色々と細かい配慮があって嬉しい。

劇場版エウレカセブン製作決定

 これは大きなニュース。エウレカは1年アニメじゃなければ良アニメだったと思うんだよなあ。むしろ映画程度の時間の方がまとまったアニメになるんじゃね?
 そういえば・・・アニメフェアで見落としたけど、劇場版マシュランボーという「なぜ?」という劇場アニメ化もあるそうで。調べたら理由も分かるんだろうけど・・・

コブラ:新作OVA8月29日発売 テレビアニメも放映へ

 ゴルゴといい、硬派なアニメが増えてきた印象。萌えの反動かなあ?
 野沢那智さんが主役とか、ヤッターマンといい老いてますますさかんな声優さんが多いですね。

「ビアンカ・オーバースタディ」詳細 発表!

 筒井先生×のいぢ、ですか?(笑) これはすげえ。どういうラノベになるんだろう? とりあえず文庫待ち。

「出版界、このままでは崩壊する」――ダイナミックプロ、絶版ラノベ・SFを電子書籍化

 これは良い企画。Flashというのも素晴らしい。
 富士見ファンタジア文庫とか、好きなラノベがあっという間に絶版だったりするからなあ。
 この調子で絶版漫画も電子書籍化できたらいいですね。

『っポイ!』ひと夏の経験!?

 平ちゃんは良いショタ(笑)。声は誰だー。
 乙女ゲーなんですね・・・普通にアニメ化のほうが嬉しいんだけどなあ。

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のBlu-ray化が8月スタート

 過渡期だなあ。前作のDVDを買った人、涙目な感じ。
 こういう状態だと、BD待ちになるよねえ。チキンレースの様相かなあ?
 ガンダム00のBDが売れたら、雪崩をうってBDに移行しそうな予感がする。

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!

 この狙い撃ちは・・・買わないとダメですか? フルコンプしたくなるんよねえ。

「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発

 これはよいオタク向けSecond Life。ニコニコ動画と協力するのもいい感じですね。
 「CLANNADは人生」だけど、KanonやAirもほしいユーザもいるはず。オタクはなぜか2次元の嫁が多いんだよなあ。もっとがんばれ!(笑)

|

« GYAO vs BIGLOBE vs ニコニコ動画 | トップページ | 続編が多いような・・・ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/40821231

この記事へのトラックバック一覧です: 温故知新:

« GYAO vs BIGLOBE vs ニコニコ動画 | トップページ | 続編が多いような・・・ »