« TAF2008 | トップページ | ニコ動戦略の行方・・・ »

2008年4月 1日 (火)

これぞ集大成

 いよいよ道路特定財源の暫定税率が一時的に消滅するのかあ。混乱がひどいから自民党も民主党も非難されてしかるべきだと思うぞ。とりあえず、ガソリンスタンドによって対応が異なるようなので安くなっていないからといって苦情は言わないように・・・というか、感情的なクレーマーはかなり痛いと思う。

ちょwww中国のネトゲwwwwww

 さすが中国(笑)。これぞオールスターだよなあ。中国最高!
 ここまでやられたら認めざるを得ない。ある意味素晴らしい文化だと思います。チベット問題のような政治的な問題じゃなく、毒餃子のような安全上の問題じゃなく、このような方向で今後も面白い話題を提供してほしいな。

2008年4月期新作アニメ…地上波放送情報まとめ

 あれ?開始時期が自分のよりも分かりやすいぞ。
 ま、3日(木)以降に本格的に録画準備を進めたらいいのかなあ?

テレビ局支配からのアニメ開放

 読んでいる本やサイトが似通っているせいか、主張がどことなく似ているなあ。テレビ局に著作権を持たせないことと、広告代理店の一業種一社制を導入することが、テレビ局と広告代理店の搾取に対して、一定の抑止力にならないかなあ?
 テレビ局と電通は普通に商売しているとは思うんよ。でも、寡占状態なんだよなあ。普通に商売することが搾取につながってしまってる。普通に商売していて問題があるのだから、何か手を打つべきだろうと思います。

 ちなみに、自分は郵政民営化は賛成だったりする。電通は関係なく、財政投融資がひどすぎたし。それに、郵便局はそんなに弱くない。JR東日本だってNTTドコモだって、民営化して便利なものは生み出しているから、たぶん大丈夫だろうと信じる。

『ペンギン娘』アニメ化にみる、今後のコンテンツビジネスの未来予想図

 面白い試みだと思う。でも、それ以上じゃないような気がするので、非常に様子見ですね。
 ニコニコ動画の書き込み表示方法に、アニメ用の実況表示があってもいいかなあ?と思ったり。動画の隣に実況板のスレッドが流れる感じにならない?
※「再生に合わせてスクロールする」にチェックを入れればいいことに気づいた・・・
 おわびに「ニコニコアニメチャンネル」でもどうぞ。

トップランナー

 平野綾さんですか。NHKではナレーションもしているし紹介には困らないでしょう。どういう話が飛び出すのか楽しみですね。

「知的財産推進計画2007」の見直しに関する意見募集について

 MIAUがんばれ! 超がんばれ!
 ちなみに、今回は自分も意見を書いて送っちゃいました。何らかの行動はしないと後悔しそうなんだ・・・行動を起こして後悔することもあるけどなー(笑)。

|

« TAF2008 | トップページ | ニコ動戦略の行方・・・ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

でも、地方の郵便局って結局閉鎖してってますよね。
さらには、郵便局は残っても、郵貯、かんぽのような金融部門は田舎から撤退していきますよね。
都会は便利になるかもしれませんが、地方は確実に疲弊してますよね。
まあ、都会の人なら賛成も頷けますが・・・本当にそれでいいのでしょうか。

ハルヒ虎ブログを全部読んだか分かりませんが、日本医療の崩壊にも繋がってきますよ、郵政民営化は。(別にハルヒ虎ブログじゃなくても書いてますが)
そういうのも踏まえて、なおメリットの方が大きいと思っているんでしょうか?
私はあまり興味ありませんが、どう贔屓目に見ても、日本のためになる政策とは思えませんでした。

投稿: | 2008年4月 1日 (火) 18時47分

 郵便貯金を有用に使っているのならいいのでしょうが、裏の税金のような感じで使っているから、民営化した方がいいと思っている次第。特殊法人もどうにかした方がいいんだよなあ。補正予算っておいしいの?
 地方に関しては、JPと地方自治体と協力できるように制度を整えてほしいですね。コンビニとの提携でも難しい地域があるから、地道な整備が必要でしょう。
 医療制度の崩壊の遠因は少子高齢化だと思っているから、どれだけましな制度を維持できるかじゃないでしょうか? アメリカの制度を真似するのと民営化は異なるものと思っています。日本の制度で民営化を進めてほしいです。
 あとは、何でも電通のせいにするのは陰謀論みたく感じて気持ち悪いのもありますね。

投稿: せつな朱遊 | 2008年4月 1日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/40711571

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ集大成:

« TAF2008 | トップページ | ニコ動戦略の行方・・・ »