« アニメは着実に拡散し、常に感染している | トップページ | グレーゾーンの消滅 »

2008年4月16日 (水)

日本人のツボ

 隠の王ではショタキャラでも日野理恵なんだよなあ。ショタ属性を増やそうとしているのではなかろうか? 自分はショタなくぎゅの方が好きですけどねー。

コスモ石油の環境CMに釘宮理恵さんが…

 ときどき見かけます。ALAちゃんが釘宮声だと、かなり有名になってきたよなあ。
 アニメではあまり聞けないくぎゅには珍しい声色だから、判別が難しいのでは?
 能登さんと同様にナレーションでも活躍できると嬉しいですね。

スノウ・クラッシュから電脳コイルへ

 自分も絶賛したけど、絶賛しすぎだろ(笑)。電脳メガネが実現したら、とりあえずやっぱりメガビーをやってみたいなあ。

スピルバーグ、「攻殻機動隊」をハリウッドで実写映画化

 攻殻機動隊まで実写映画ですかー。この波及効果でアニメが有名になって売れたらいいんですけどね。でも、こういうのって、残念な結果なことが多いんですよね・・・さて、どうなるかなあ?
 >>194の豪華キャストが実現したら外れることはまずないだろうけど、まあ無理だろうね(笑)。SFXがかっこよかったら、それだけで満足かも。

ファイアボール 第1話配信スタート

 「動画を見る」から1話を見ることができます。初音ミクのパクリでもいいじゃない。日本人スタッフが制作しているので、萌えのツボは押さえていると思いますよ。

臭いものにフタをしても、何一つ解決しない

 Second Lifeのこけっぷりを見ても強く感じるんだけど、ネットとかシステムとかソフトウェアとかに関して、どうしてここまで「分かってないなあ~」的な話になるんだろうね。規制しようする人とか出資しようとする人が技術屋さんじゃないから? テクノロジは魔法みたいなイメージなんかなあ? 安易過ぎるんよね。だから、技術者に対しての評価が低いのかもしれない。
 変な法律が増えてきているような気がするから、本当に自民党or官僚は終わったのかもしれないなあ。もしくは、昔から変な法律はあったけど、ネットでマスコミが伝えない情報を知ることができるようになっただけかもしれない。後者だったら、ネットの良い活用法なんだけどなあ。
 ネットに関しては「道徳」の時間に学習すべきだと思う。今は「道徳」の授業ってないの?

|

« アニメは着実に拡散し、常に感染している | トップページ | グレーゾーンの消滅 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/40893074

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人のツボ:

« アニメは着実に拡散し、常に感染している | トップページ | グレーゾーンの消滅 »