« アニメの魅力の伝え方 | トップページ | ゆずれない願い »

2008年4月28日 (月)

アニメの行く先

 テレビ東京の規制って、どうなんだろう? パンチラなどの下着を規制しているみたいなんですよ。
 しかし、いわゆる「はいてない」が発明されて、日曜の絶チルのような「はいてない」ことを利用したエロ表現が生まれてしまう。原作は下着ネタがかなりあるから、すべて「はいてない」に変換されるのかなあ?
 もしくは、土曜のしゅごキャラ!のように、兄妹のディープキスのようなエロ表現は放送できてしまう。
 結局、こういう規制って意味があるんだか・・・と思ってしまいます。下着の規制とかやめたらいいのに。血が赤くするなとか、うんこを茶色くするなとか、そういう規制ってなんで行われるんですかね? 血を青くしたりうんこをピンクにしたりして、嘘をつかなきゃいけないもの?
 規制すればするほど、表現が極端になると思いますが・・・現在のロリ人気も規制の影響があるようですし。

 そういえば、ハルフィルムメーカーのアニメーターがサテライトに移籍するような書き込みを見かけた。本当なのかなあ? ARIAが完結したし、移籍タイミングとしてはかなり良いのかも。本当ならばサテライトが大きくなるんだなあ。

スレイヤーズRevolution 主題歌担当決定

 スタチャ本気モードかもね。力を入れすぎるとこけるので、渡部監督にはスレイヤーズの魅力を表現することに注力していただきたいです。完全新作みたいなので大いに期待したいです。

デジタル放送コピーワンス改善策「ダビング10」の運用開始が事実上延期に

 うわあああ。ダウンロードとか面倒なことをしたくない(ダウンロード中は録画できないだろうしw)から待っているのに・・・早く運用開始してください。

バンダイV アニメの世界同時発売今秋開始 BDとダウンロード

 すごくダイナミックな転換だなあ。全世界同時同価格リリースとダウンロード販売がどうなるのか興味深い。
 DVDがどうなるのか。BD-BOXがどうなるのか。ダウンロード販売が日本でも行われるのか。行われるのならばどういう形になるのか──興味が尽きません。この成否によって、他社の動きも変わるよね?

|

« アニメの魅力の伝え方 | トップページ | ゆずれない願い »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/41016715

この記事へのトラックバック一覧です: アニメの行く先:

« アニメの魅力の伝え方 | トップページ | ゆずれない願い »