« ゆずれない願い | トップページ | 新作アニメ情報かな? »

2008年5月 8日 (木)

長期休暇中

 GWはちょっと鎌倉を訪れて、乃梨子さんモードになってきましたー。思ってたよりずっと自然の要塞で、ずっと寺社が大きくて、ずっとお金がかかりました(笑)。入場料が必要とは思ってなかったんだよなあ。
 でも、鎌倉はいい雰囲気だったよ。空気は綺麗だし、ハイキングコースはあるし、建物は大きいし、大仏もあるし、江ノ電もあるし。施設数では奈良・京都にはちょっと及ばないかもしれないけど、かなり満喫できました。デジカメも活用できたし、良かったんじゃないかなあ?

 そういえば、久々に福岡の天神周辺に行ってみたら、痛車があってびっくりした。デカルチャー! 浸透と拡散のペースが異常ではありません? マスコミに取り上げられる頻度も高まるのかな?

 最近の話題は、地震とからき☆すたOVAとかぐらいかなあ?

ワンクールを二本という放送形態がANIMEで増えていますが

 2クールを2本の方が増えてないかなあ? 制作費と品質を考えると短い方がいいけれど、勢いは1クール後から生まれるので、2クール以上の方が好きです。でも、1年ものはDVDを買いにくくなってしまいます。
 また、1クールだと詰め込みすぎという気がするんよね。「図書館戦争」が積み込みすぎで、「狼と香辛料」が上手くいっていたことを考えると、ラノベ原作は1クール2冊がいいのかもなあ。

何だ、この独特の気持ち悪さは!? きらりん☆レボリューション STAGE3

 声優が棒演技でも作画が乱れてても、お子様に人気があったきらりさんも、さすがに3DCGはダメだったようで。人気凋落の噂が流れております。1度見てみると、これは…って感じですよ。

今期のハァハァできる萌えアニメをコッソリ教えます

 ぶっちゃけ「かのこん」がかなり好きです。良い川澄です。
 犹守望役の竹内美優さんの声が面白いなあと思ってたり。ハルヒの長門有希(CV茅原実里 )に近いんだけど、声は犹守の方がいいなあ。でも、キャラは長門の方がいい(笑)。

小学生だけど、好きなアニメは「かのこん」なんです。

 ……小学生女子と同レベルらしい。ある意味、納得しちゃうんだよなあ。
 それにしても2位って……おませさんだなあ。だからこそ、大人が見ているとキモイんでしょうが(汗)。

アニメの作画担当者別ハルヒキャラ絵のまとめ

 こういうまとめ記事があると、作画オタ以外にもアニメーターの名前が知れ渡るんだろうにね。アニメ雑誌もこういう特集やってみない?

“ウィルコムのWiMAX”とモバイルWiMAXの違い

 「ウィルコムのWiMAX」とは面白い表現だなあ。京ポンとかに載ったら、自分もユーザになっちゃいそうなぐらい魅力的。どちらが良いサービスになるのかはわかりませんが、つながりやすいのはウィルコムなんだろうなあ。

|

« ゆずれない願い | トップページ | 新作アニメ情報かな? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/41133577

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇中:

« ゆずれない願い | トップページ | 新作アニメ情報かな? »