« 夏アニメ ’08 | トップページ | 明日へのステップ »

2008年5月31日 (土)

なんか面白そう

 文学少女シリーズの1冊目を読んだけど、これは相性がいいなあ。本を食べるという妖怪設定はどうかと思ったけど、食べたくなる気持ちはわかる(笑)。食べて知識を吸収できるならそうしたい。バッカーノ!の不死者を食う設定は知識欲が強い人ほど興味をそそられると思うけど、こういう設定は知ることに興味がない人にとっては食指が動かないのかもしれないね。
 ・・・太宰も読むかなあ?

「ダビング10」延期がほぼ確定

 やっぱり延期でした。場外乱闘(権利者団体JEITA)も始まってますし、wktkが止まりません。文化庁の面目は丸つぶれだし、ここまでこじれるとどうしようもないね。JEITA側も消費者の声という錦の御旗があるから引き下がらないでしょうねえ。ダビング10ではなく当初の案だったら、JEITAも引き下がった可能性があるんじゃないかなあ? ダビング10も譲歩だから、さらなる譲歩は難しいと感じます。
 さて、北京五輪までに解決するでしょうか?

Google、新しいAjax APIを披露

 なんか面白そうなので、とりあえずチェックしておきます。使う機会があるのかなあ? Ajaxを使うと非同期なので軽くなるはずなんだよなあ。使えるものなら使ってみたかったりしますね。

主婦も納得? リア不要の5.1chシステム ソニーの開発意図

 家のテレビで5.1chシステムを導入している人ってどの程度いるんだろう? 家電マニアでも音にこだわる人だけじゃね? でも、これはかなり簡単そう。技術的にも面白い。
 現状関係ないけど、将来的に5,1chシステムを導入してみたいので参考にします。

16歳女子高生がエロゲー声優に!?「こえでおしごと!」コミックガムで連載開始!!

 実際はどうなんでしょうねえ? 18禁同人誌をつくっている18歳未満はいるはずなんだけど、こういうのって法律的にまずいんかな? 素人を使うのは金銭上の問題だと思うので、同人ゲームではあるけどエロゲメーカーではありえないんじゃないかなあ・・・と思ったら、地方メーカーということでかわしてる(笑)。それでも、ネトセ(ネット声優)とか声優の卵(養成所の生徒)の方が可能性があるんじゃないかなあ? よっぽど主人公はかわいい声だったんだね!

|

« 夏アニメ ’08 | トップページ | 明日へのステップ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/41375974

この記事へのトラックバック一覧です: なんか面白そう:

« 夏アニメ ’08 | トップページ | 明日へのステップ »