« アニメオタクとアイドルオタクは違うものなんだぜ | トップページ | 敷居の高さ »

2008年5月25日 (日)

べ、べつに嫌いでやってるんじゃないんだからっ!

 そろそろ夏アニメをまとめないといけないんだよなあ。夏はひだまりとスレイヤーズでしょう(笑)。対抗で一騎当千かな?
 薬師寺涼子とスレイヤーズを同時期に放送するって、パクりがもろ分かりじゃね?(はじめて「ドラよけお涼」を見たときは吹きました。あんたスレイヤーズを審査した側だろ?)

“寸止め”アニメ「かのこん」、GyaOで配信中止 「倫理規定を超えた」

 「かのこん」配信中止なんだよねえ。年齢制限つけて配信できないもの? そこそこ楽しめてたアニメなので残念です。ラジオの方に3回目以降からショートドラマがあるので、そちらを聞くことにするかなあ?

「エロゲーで人間性失う」 規制求め請願 円議員の掲示板に批判数百件

 やっぱり利権がらみなんかなあ? どうも釈然としない。火があると放火が起こるから規制するのか? 酒があると暴力事件が起こるから規制するのか?
 確かに過度に目立ちすぎているとは思います。一般人にはキャラの年齢やエロの有無は判別できないから、すべてコンシューマーゲームもエロゲになるんだろうしなあ。でも、規制しようとするから強引な設定の小学生が増えるのでは? 需要があるんだから抜け道を探すものですよ。ひょっとして今後規制が進むと、次元の壁を越えてスーパー銭湯に行く層が増えたりするのかなー?(笑)
 しかし、この議員さんに直接働きかけもしたくない。エロゲ好きとエロゲ嫌いは分かりあえないものですし、利権がらみだと完全にスルーでしょうし。なぜ過激なエロに走るチャイドル業界の方を切り込まないのか? それが一番わからないんだよなあ。親が子供に強制しているのは虐待にあたるんじゃないの?

ここはアキバ? コミック、フィギュア、楽器...。商業施設「ミーナ町田」速攻レポート

 町田がオタク化している・・・それも急速に!
 とらのあなができて、アニメイトが大きくなり、ゲーマーズがアニブロゲーマーズになり、そしてジュンク堂のコミック専門店やボークスまで。秋葉原の拡散がここまできちゃったのかあという印象。近所にお店が増えるのは嬉しいことなんですけどね。あとは、大きな映画館ができると完璧だったりします。

たまには気分を変えて、アナログなボードゲームでも遊んでみませんか?

 カタンだー。3種類持ってたり(笑)。また遊びたいなあ。3~4人用だからなあ・・・暇人がいない・・・。

|

« アニメオタクとアイドルオタクは違うものなんだぜ | トップページ | 敷居の高さ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/41312320

この記事へのトラックバック一覧です: べ、べつに嫌いでやってるんじゃないんだからっ!:

» エンターテイメント情報商材−2008.5.24集計ランキング更新 [エンターテイメント部門-情報商材・評価ランキング10☆]
エンターテイメント情報商材の2008.5.24集計ランキング [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 18時31分

« アニメオタクとアイドルオタクは違うものなんだぜ | トップページ | 敷居の高さ »