« 長期休暇中 | トップページ | かっこいいOP »

2008年5月11日 (日)

新作アニメ情報かな?

 最近、「Sanctuary」をよく聞いていることに気づいた。要するに、大好きということやね。サンプルがあるので一度聴いてみてはいかがでしょうか? ちなみに、全国の同人ショップ(とらのあなとかメロンブックスとか)で売っているはずです。

 友人の結婚式が終わって、ついに長期休暇も終焉を迎えてしまいました。非常に残念ですが、続編に期待したいと思います。

 ……ドルアーガの裏1話をようやく見たけど、表と裏を逆にした方が求心力があったように思うんだけどなあ。裏1話に伏線があるのはおかしくね?(無料配信中だったりしますよ)

「スレイヤーズREVOLUTION」テレビ東京系列深夜帯にて7月から放送スタート!

 スレイヤーズですら深夜に放送せざるを得ないとは・・・ファンの年齢層が違うだけでシャナと同じ感じかもしれませんね。

「かんなぎ」メインキャスト8名発表!

 ヤマカンと倉田さんとA-1 Picturesの話題作「かんなぎ」のキャストが発表されています。
 戸松さん、すごい勢いで主役・ヒロインをゲットしていってますね。アニメがヒットしたら継続して使われるものなのかな? 今年が勝負の年かもしれませんね。高校卒業したばっかりらしいのに大変だなあ。

「忘念のザムド」スタッフとキャストを追加

 BONES期待の「忘念のザムド」のスタッフとキャストがかなり見えてきました。主役は空海@しゅごキャラ!らしいです。なるほど、要チェックな声優さんですな。
 「鉄のラインバレル」とライバル関係に見えるので、相乗効果で両方ともに面白いといいなあと思います。ラインバレルの声優さんはかたいですが、ザムドの声優さんはちょっと冒険してますね。原作の有無が原因?
 スタッフもザムドは冒険しているように見える・・・というよりも、まったく読めません。良い方向に転がるとヒットするのかもね。

「少女セクト~Innocent Lovers~」 アニメ化決定 7月25日発売

 MS PICTURESというレーベルが18禁らしいんよね。したがって、普通にエロアニメみたい。エロアニメは見ないのでよく分かっていないんだけど、それでもやっぱりほしいなあ。

ドラマCD「おたくの娘さん」

 管理人さんに島本須美さんをもってくるのか(笑)。リアルに娘さんのいるオタク狙いですか?

ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由

 違法動画サイトなかつてのニコニコ動画が好きな人とヤフーが嫌いな人は反発するだろうと思いますが、動画を発展させたいヤフーと収益性を向上させたいニコニコ動画の思惑が合致した、よい提携じゃないのかな?と思います。
 実況板のスレッドみたいに、ネット動画を見ながら実況を行える環境が整えられると、思いもしない動画の楽しみ方が見つかる可能性もあるんじゃない?

|

« 長期休暇中 | トップページ | かっこいいOP »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/41165452

この記事へのトラックバック一覧です: 新作アニメ情報かな?:

« 長期休暇中 | トップページ | かっこいいOP »