« アニメの行く先 | トップページ | 長期休暇中 »

2008年5月 1日 (木)

ゆずれない願い

 浅野真澄さんがアーツビジョンから青二プロダクションに移籍したらしい。びっくりした~。大沢つむぎさんが追い出されたのは、獅子身中の虫を飼っているようなものだから、そういうもんだろうなあとか思ったけど・・・まさかますみんが小野坂さんや神田さんのいる青二に移籍とは思わなかったよ。

少女革命ウテナのリマスターDVD-BOXの詳細が発表、映像特典にミュージカルも

 ウテナがついにDVD-BOXだ! これは嬉しい出費(笑)。
 自分の場合、たぶんウテナから細田守(橋本カツヨ名義)さん好きなんだと思います。当時は気にしていなかったんですけどね。

「うみねこのなく頃に」のメディア展開決定! TVアニメ版「ひぐらし」を手掛けたフロンティアワークスが

 普通に考えて、テレビアニメ化するんでしょうね。自分は積んでいるので、多少は遊んでみるかなあ?

GyaO、ゴールデンウィーク中に「ガンダム00」全話無料配信

 1期を見てもらわないと2期を見てもらえない。コードギアスが苦戦しているので、それを意識しているのかもしれません。2期放送前の1ヶ月間期間限定で配信するのが効果的だと思いますけど、いかがでしょう?

本の王子様:「紅」アニメ化効果で首位も… 「ナルト」「To LOVEる」が上位へ

 紅の最新刊への苦言が本当に多いなあ。売れたけど不評らしい。
 アニメでは原作から改変されているらしく、しかしアニメは評価されているという点も原作ファンにとっては納得いかないらしい。そんな中、最新刊の半分がアニメの設定資料だったりしたから、騒然となっているようです。集英社は何を考えてこういう奇妙な売り方をしたんだろう?
 松尾監督のアニメは、ローゼンメーデンしかり原作ファンとアニメファンが対立するのかもね。両方ともに評価されるのが、どちらのファンにとっても幸せだろうと思います。

「ハルヒとアスカ、どっちが魅力的か?」 ネット論争で決着付かず、リアルで決闘

 韓国は熱いなあ。でも、やっていることが日本のオタクと変わらない(笑)。
 真剣に考えてどっちが魅力的なんだろう? どちらもツンデレ属性のキャラだしなあ。デレの多寡が違うかな? 僅差でアスカの方が好きかもしれん。

総務省にも絶対領域萌えマスコット? 電波利用電子申請届出システムたん(仮)

 職人さんががんばってもうちょっと萌え度をあげないと(笑)。
 アホ毛と帽子はがんばっているので、ステッキをもうちょっと魅力的に持たせるべき? それにしても絶対領域って街中で見るようになったよなあ。オタク起源だって分かってやっているの?

「あっ、面白そう。」意外な本とのめぐり合わせ

 全く種類の異なる雑誌での紹介文って強く惹き付けられますね。TRPGとの出会いはこれでした。
 書店マニアなので(笑)、努力しているかどうかが分かってきてたりするんよね。ここの店員は目利きだなと思ったら、書店が推している本をつい買ってしまいます。漫画や新書はかなりこれで買っています。

 新書といえば、「テレビ進化論」が面白そうな感じがします。コンテンツ業界が抱えている問題が綺麗に整理されているんよね。東宝の成功理由を知らなかったから、読んで納得しているところだったり。ネットへの移行がどのような切り口で書かれているのか興味津々です。

|

« アニメの行く先 | トップページ | 長期休暇中 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/41052433

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずれない願い:

« アニメの行く先 | トップページ | 長期休暇中 »