« 漫画業界も大変っぽい | トップページ | 立場が変われば正義も変わるんだろうけど »

2008年6月17日 (火)

ヌルくても好きならばいいじゃないか!

 自分の身に災難があってかなり凹み中。注意一秒って感じだなあ。

 最近分かったことに、低い声の方が好きらしい。自分が中途半端に声が高いせいかな?

 長らく更新してないので、今回は古いネタが多いです。

規制賛成派も反対する青少年ネット規制法

 こういう設定があったのかっ! まったく知りませんでした。
 知っていると便利な機能ですね。というか・・・おそらく政治家や官僚は知らないんじゃね? これが有名になればいいんだよねえ。

「予告.in」が1日で進化 携帯版も構築中

 「予告.in」とか「予告.out」とか、こういうサービスをひとりで短時間に作れるのって才能だよなあ。国が作ろうとすると無駄に金がかかるのは、おそらくUIとかに変にこだわるんだよね。業者としてもおいしい仕事だから、UIが何度変わってもそれに応じるんだろうなー。官僚などは使えりゃいいじゃんとは思えないのかも。

水野晴郎の映画解説は、実は3段階評価だった

 これのコピペが2ちゃんねるにあったけど、もしそうならその観点で名セリフを聞いてみたいですね。そういえば、アニメ版のシベリア超特急は価値が下がっちゃったよなあ。今後どうなるんだろう?
 コピペといえば、ヒットエンドラーンも打つ⇒欝と走⇒躁らしいんだけど、本当なのかな?

アニメ雑誌を買わなくなった

 自分はインタビュー目的でアニメ雑誌を買ってたなあ。今は「オトナアニメ」を買っています。
 全体的に2次元グラビア誌の方が売れるみたいだよね。男性向けのメガミマガジンとコンプH's、女性向けのニュータイプロマンスなどグラビア雑誌が増えているので、今後さらにその傾向が強まりそうですよね。
 そういう意味では、「アニメージュ オリジナル」も売れないと思うんですよ。自分は当然買っちゃうわけですけどね。でも、売れないからといってなくなっちゃうのは悲しいんだよなあ。

オタクの濃さについて

 視野の広い良い記事だなあ。区別はすれど差別はしない。指摘はすれど非難はしない。
 縦と横というのは良い指摘ですよね。自分は広く浅く時には深くなので、基本は横で時々縦と言えます。縦に掘り下げる欲求はあるけど能力がないんだよなあ。

 グラビアキャラ雑誌が売れているのも、ヌルオタが増えたせいなんだよね。そして、ヌルオタが増えたのはアニメ・エロゲ・ラノベの量が増えたから。やっぱり複雑だけど因果関係があってつながっているんだよなあ。(桶屋が儲かるなのかもしれないけど・・・)

「事業上の仕事ぶりに優れた者に、十分に仕事をさせることこそが、優れたマネジメントの証明である」

 漢字を間違えているのと、まゆたんを買いかぶりすぎかな?とか。今は好きなことをして実験期間中じゃない? そのうち方向性が見えてくるでしょうし、今は種腐女子でいいように思うな。

一般人に薦められそうなアニメを考える

 スポーツものなら一般性があるので「はじめの一歩」「おおきく振りかぶって」。
 乗り物と音楽も一般性があるということで、「頭文字D」「BECK」。
 センスのいいものが好きなら「カウボーイビバップ」「FLCL」。
 女性には「鋼の錬金術師」の受けが良いと思う。
 男性には「秒速5センチメートル」「時をかける少女」でしょう。
 大人向けに「オトナ帝国」で鉄板でしょう。
 歴史好きには「アッパレ!戦国大合戦」「るろうに剣心追憶編」をすすめたらどうだろう?
 大学生向けには「カレイドスター」「ARIA」あたりが通用するかもなあ。
 メンヘラには「灰羽連盟」でもすすめておけばOKじゃね?

 ・・・リンク元と似たようなアニメですみません。ロボットアニメは敷居が高い気がするのであえて除外しました。

|

« 漫画業界も大変っぽい | トップページ | 立場が変われば正義も変わるんだろうけど »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/41563786

この記事へのトラックバック一覧です: ヌルくても好きならばいいじゃないか!:

« 漫画業界も大変っぽい | トップページ | 立場が変われば正義も変わるんだろうけど »