« 明日へのステップ | トップページ | 漫画業界も大変っぽい »

2008年6月 7日 (土)

訃報にショック・・・

 男子バレーオリンピック出場決定おめでとうございます。スポーツニュースでしか見ていないけど、ブロックの決定率が高くなったんじゃないのかなあ? 五輪でも活躍できるといいですよね。

訃報:氷室冴子さん51歳=作家 「なんて素敵にジャパネスク」など少女小説で人気

 氷室さんのはほとんど読めていないんですが(一応読もうとしたんだけど)、ラノベ読み的に氷室さんと言えば「銀の海 金の大地」──いわゆる銀金、一般人にとっては「海がきこえる」でしょうね。ひとつの時代を築いた方が逝ってしまわれた。ラノベ作家が亡くなることってそんなにないし、当然皆さんお若いんですよね。残念だよなあ。
 ご冥福をお祈り申しあげます。

訃報:野田昌宏さん74歳 「スターウォーズ」を翻訳、「ポンキッキ」な人気番組制作も

 お会いしたことある方がお亡くなりになるとショックが大きいですね。体調が悪くてワールドコンに参加できなかったそうなので厳しい状況なのかなあと想像してはいましたが・・・
 自分は結局SF者になれなかったのでオタク的には接点があまりない気がしますが、日本テレワークのテレビ番組で大いにお世話になりました。緑の恐竜には特にお世話になったよなあ。だから、「あるある」のときは何とも言えなかったんだよね・・・

 ご冥福をお祈り申し上げます。

 追伸:今、Wikipediaを見たら、麻生太郎の従弟だったんだって。そういうつながりがあったのかあ。

マクロスF 娘フロ 「完売御礼でかるちゃ」

 相当に売れてますね。菅野でマクロスでマクロスFの挿入歌たっぷりだから、そりゃあ売れるよなあ。自分もつい先ほど入手したのですが、再入荷後でしょうね。

法政大准教授・白田氏、“児童ポルノの所持”を宣言。「単純所持が違法化されたら、真っ先に自分を摘発しろ」

 白田さん、かっこいいなあ。
 エコールを買って見てないけど、単純所持なら違法なの? とりあえず、いい加減見ようかなあ。

|

« 明日へのステップ | トップページ | 漫画業界も大変っぽい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/41459003

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報にショック・・・:

« 明日へのステップ | トップページ | 漫画業界も大変っぽい »