« なんか面白そう | トップページ | 訃報にショック・・・ »

2008年6月 4日 (水)

明日へのステップ

 この事件で結構ダメージを受けました。こういうことがあると規制やむなしって感じになるよなあ。はぅ~。鬼畜ゲーは好きじゃないけど、なくさなくてもいいじゃんと思ってるんだよなあ。幅広い方が全体が面白いし。

 そういえば、なんか捕捉されたっぽい。よろしくお願いします。潰さないでください。(君が主で執事が俺では「がでがで」で、藤村歩さんは「ふじゅう」なんですよね)

「iPhone」、年内にソフトバンクから登場

 各社からケータイ夏モデルが発表・発売されていますが、この時期に「iPhone」はソフトバンクに決まったんですね。ソフトバンクはドコモに勝ったのかあ(野球はヤクルトに完敗したorz)。ドコモからは発売される可能性はもうないのかな?(関連
 どのくらい売れるのか興味があります。売れ行きによっては、ソフトバンクがホワイトプラン並みに躍進する可能性もある?

中国に「ニコニコ動画」そっくりサイト

 中国でパクられたか。ニコニコの文化はアジア圏の方が流行りそうだよね。コンテンツ業者にとっては、また厄介なサイトが誕生したって感じかな? Youtubeとかニコニコ動画を対策しても、もぐら叩きになるものだよなあ。
 日本と違う何か面白い動きが起きることに期待したいと思います。

ウルトラマン第1話、YouTubeで無料公開 円谷プロが公式チャンネル

 ウルトラマンとかほとんど見たいことないんよね。暇なときに見ておくかな。
 こういう公式チャンネルという動きは、今後増えるのかもしれませんね。(自前でサーバ環境を整えるより動きやすいんじゃないかなあ?)

テクモの板垣氏が同社と安田社長を提訴する声明を発表

 なんかすごい事態。DOA好きにとっては、どっちが正義なんだろう?(DOA信者はいる気もするけど、テクモ信者ってあんまりいないのかな?)板垣さんの主張が正しい場合は、他で面白いゲームを開発してくれることだと思います。(DOAやったことないんだよなあ・・・)

同人ゲーム「ひまわり」について - 皆次のひぐらしを探している

 ようやく買いました。でも、次は「東方Project」じゃないの? なんか同人界隈では盛り上がってるよ。でも、すごくヒットするよりも細く長くの方がいいのかもしれないなあと思うこともあったり。アニメ化したら盛り上がったあと急速にしぼむじゃん。あれが残念なんだよなあ。

|

« なんか面白そう | トップページ | 訃報にショック・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/41428419

この記事へのトラックバック一覧です: 明日へのステップ:

« なんか面白そう | トップページ | 訃報にショック・・・ »