« ニコニコ動画は殺されるのか? | トップページ | ネットアニメとラノベアニメ »

2008年7月 6日 (日)

昔は良かったんだろうか?

 えーっと・・・鷹さんチームは何連敗なんだっけ? あははははははははははは・・・な気分なんですがー。あぅ~。中継ぎが完全に崩壊しているねえ。

作品利用ルール「ニコニ・コモンズ」、8月中旬から

 ようするに合法的な素材を用意しようという動きなんだろうね。素材なしに動画を作成できる素人はそんなに多くないから日本語サービスだと盛り上がらない。でも、違法動画を放置することもできない。その結果が、こういう形になったのかも。煩雑さをどこまで減らせるのかでしょうね。このサービスに角川あたりが素材を提供するのかな? でも、アニメ全話+楽曲全曲ないとMAD素材は集まらないと思うんだよなあ。いや・・・技術力がある人はアニメ1話だけでも面白い動画にしちゃうかー。中途半端に終わらないことに期待します。

押井守監督 「笑っていいとも!」出演 全文

 あ・・・録画忘れている。ということで、文章で補完。増刊号で見れるかなあ?
 そんなに面白い情報はないっぽいね。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(3話無料)

 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「かみちゅ!」「R.O.D -THE TV-」とかは3話無料なのね。1話無料は効果ないと思うから、3話ぐらいは適度な感じ?
 GYAOでは「鋼の錬金術師」が(おそらくBOXのために)配信されるようです。BOX買っちゃいそうだ・・・

スレイヤーズREVOLUTIONはヒットするのか?

 1話を見て、あまりの変わってなさが感慨深かった。作画が崩壊気味なところも変わってないとは! 良い意味で「まるで成長してない」。
 これがノスタルジーというやつか? 大人帝国は危険だな(笑)。
 ノリがバカっぽいけど、スレイヤーズの設定って実は結構細かいんだぜ。ドラクエやFF並には細かい。そのあたりをうまくゲームにできたらいいんだろうけどねー。(自分はどれもやったことないけど。SFC版は評判がいいみたいね)魔法の強さが相対的に分かってないから、数値化してほしいだけかもしれない。

|

« ニコニコ動画は殺されるのか? | トップページ | ネットアニメとラノベアニメ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/41747395

この記事へのトラックバック一覧です: 昔は良かったんだろうか?:

« ニコニコ動画は殺されるのか? | トップページ | ネットアニメとラノベアニメ »