« 感想:スカイ・クロラ | トップページ | 野球ファンの希望 »

2008年8月20日 (水)

ゴンゾの奇跡

 ホークスは秋風が吹いてきました。先発2枚が欠けているのは痛いです。今年は育成の年と位置づけているので今の状況は構わないのですが、新垣のひどさは見てらんないなあ。

ストライクウィッチーズ第7話のルッキーニの擬音まとめ

 千和すげーぜ。これは評価してよいはず。00でも活躍しそうだし、ケメコも千和キャラ全開だろうし、秋も楽しみですね。
 それにしても、ストライクウィッチーズは面白い! エヴァのビール缶が石鹸に変わったような演出ですが、なぜパンツじゃなくてズボンなのか、なぜズボンを1枚しか持っていないのか、疑問ですけど疑問に思ったらいけないのですね(笑)。

ストライクウィッチーズでゲルトのパンツが喋るシーンの演出意図を徹底解説

 パンツが喋るという表現が面白いけど、確かにパンツが画面の中心にあって大きなスペースを占めているなあ。ナジカと同様に、徹底していると面白いんですよね。バカバカしいことを真面目に行うところに面白さが生じる──エンターテインメントでは、やはりバカができることが重要ですよね。

GONZO再生へのたったひとつの冴えたやりかた

 ストパンがいくら頑張っても、GONZOがやばいことには変わりない。GONZOはいつまで持ちこたえられるのだろうか? 今年中は大丈夫なのかなあ? ラインバレルは完走できるんかなあ? おそらく制作されるであろうストパン2期はGONZO制作なのかなあ?
 カレイドスターの池Pが退社していたのにも驚きましたが、大山鳴動鼠一匹な状態かもしれないですねえ。誰も泥舟には残りたくない罠。
 それでも、何とかGONZOにはふんばってほしい。ずーっとGONZOを応援しているんだぜ!(かなり裏切られた気はするけどなー)

東京国際アニメフェア2008は黒字決算 入場料収入など伸びる

 収入も大切ですが、安全面に気をつけてほしいものです。イベントを行うときは十分なスペースを用意してほしいですね。2008はちょっとやばかったと思いますよ。

コンセプトは「公式黙認」――「ニコニ・コモンズ」運用スタート

 成功するのかなあ? ニコニコは我慢のときでしょうね。でも、我慢したからといって道が開ける保証はないしなあ。ぜひ成功してほしいのですが、たとえ成功しても収益には結びつかないだろうなあと思います。

【激しく】図を使って『とらドラ』の魅力を語ってみる【ネタバレ】

 今読み進めていますが、本当にライトノベルらしくなくて単純なハーレムではないので、相関図があった方が分かりやすいですね。
 大河が釘宮さんなのは仕方ないかなあと思いますが、実乃梨と亜美の声優は逆の方が良くないかい? 実乃梨がボクっ娘だし、亜美は二面性があって甘い声なんだけどなあ・・・
 何はとまれ、「とある魔術の禁書目録」ともども楽しみにしていますので、スタッフの皆さんには頑張っていただきたいですね。

|

« 感想:スカイ・クロラ | トップページ | 野球ファンの希望 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/42223896

この記事へのトラックバック一覧です: ゴンゾの奇跡:

« 感想:スカイ・クロラ | トップページ | 野球ファンの希望 »