« 復活と消滅と | トップページ | 極めた人々 »

2008年8月31日 (日)

冬アニメ情報も続々・・・

 そろそろ秋アニメですね。特集記事を書く準備でもしたいところ。
 雑誌「CONTINUE」にインタビュー記事があったり、CDが発売されたりで、ウテナ熱再びです。DVD-BOXも楽しみだなあ。

TVアニメ「ホワイトアルバム」の主要キャラクターのキャスト情報が明らかに

>“藤井冬弥”役……前野智昭
>“澤倉美咲”役……高本めぐみ
>“河島はるか”役……升望
>“篠塚弥生”役……朴ろ美(※「ろ」は王へんに「路」)
>“観月マナ”役……戸松遥
>“七瀬彰”役……阪口大助
>“緒方英二”役……速水奨

 メイン以外のキャラは、升望、朴ろ美さんという面白い配役になりましたね。戸松さんは引っ張りだこだなあ。マナもいいキャラなので期待したいです。
 それにしても、平野さんと水樹さんのうち、どちらがオープニングでどちらがエンディングを歌うんでしょうね?

『あさきゆめみし』待望のアニメ化決定!

 ノイタミナ枠ですね。あさきゆめみしがアニメ化するとは思ってなかったなあ・・・それ以前に自分は読んだことあったっけ? パラパラと読んだ記憶はあるんだけど、じっくり読んだ記憶がないです。
 源氏物語はちょっと苦手だったので面白いアニメだと嬉しいなあ。

文学の名作、新しい試み(ウェーブ) 全文横書き、写真はタレント、マンガ家の表紙

 ラノベ表紙は知ってたんですが、横書きというのもあったんですね。ケータイ小説やゲームなどで横書きに慣れてますから、そういう試みもありかもしれない。でも・・・イラスト以上に違和感がありますね。

みなみけ三期、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

 3期ですかー。こんな形が今後は増えるんですね。次の制作会社はどこ?

|

« 復活と消滅と | トップページ | 極めた人々 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/42335898

この記事へのトラックバック一覧です: 冬アニメ情報も続々・・・:

« 復活と消滅と | トップページ | 極めた人々 »