« 「言論・表現の自由」とは何か? | トップページ | 新しい流れとか? »

2008年9月30日 (火)

台風とともに10月に突入?

 10月に向けて、予約は一応完了。来週はちょっと出かけるので、その分も予約したり。豊作だと信じているからすごく楽しみだなあ。今回の注目は、BD(ブルーレイ)がどの程度発売されるのか?ですね。半分と予想しているけど、当たるかな?

所信表明演説

 具体性がなかった安倍さん。すべて他人事だった福田さん。それに比べて、麻生さんは具体的で力強い。この所信表明演説は名演説だと思う。オタクだからとかそういうことは関係なく、国民に分かりやすくメッセージを伝えられるから麻生さんを支持してます。(自分が抽象的な発言に終始しちゃうからうらやましいんだよなあ)
 今回の演説は、グレンラガン的に言うと「お前を信じる俺を信じろ」だね(笑)。さて、国民はどうする?

「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏

 マスコミが「失言認定」してないから、失言じゃないよね(笑)。 マスコミがフィルターをかけ続ける限り、ネットと対立することになるなあ。でも、自分の目で確認できるから、この状況の方が落ち着く。ネットがないときは、抜粋や編集しているのが気持ち悪かったからなあ。

「ニコニコ動画」に「小沢一郎チャンネル」が登場!!

 この時期に登場したけど、下手に若者受けやネット受けを狙うと痛い目にあうと思うなー。

ゲーマーズ前にルッキーニが縞パン全開のストパン痛車
秋葉原駅前に「アルファロメオ ジュリア 1750GTV」のSW仕様痛車! 「どうなってんだこの街は…」
ストライクウィッチーズ DVD初回限定版の売り上げが1万枚越え確定で日本\(^O^)/はじまった!(+関連ネタ)

 ストパン人気だねえ。痛車になるとは、その人気はガチだな。
 あ、自分も初回限定版を入手しましたけどね(笑)。自分が買ったDVDで売れるのは京アニ以外では珍しいなあ。GONZOにはぜひ復活してほしいです。GONZOにできること、ひとつずつ叶えてください(以前のような無謀なことはやめて・・・)。

発売日だってーのに

 まりあ†ほりっくの中の人が発表ですね。なるほどなあ・・・結局、聞いてみないと分からない感じがする。ひょっとしたら大当たりするのかなあ?という布陣ですね。でも、女装ものはカルト人気だよなあ。

2008年10月期新作アニメ・・・期待度ランキング

 efとCHAOS;HEADの人気が思ってたより高いなあ。エロゲ原作は分かってないのが多いんよね。漫画原作の方が手軽に予想しやすい。その次がラノベかなあ? ゲーム原作って分岐があるせいでアニメに向いていない気がして、どうしても期待度が低くなりがちなんよね。

|

« 「言論・表現の自由」とは何か? | トップページ | 新しい流れとか? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/42638809

この記事へのトラックバック一覧です: 台風とともに10月に突入?:

« 「言論・表現の自由」とは何か? | トップページ | 新しい流れとか? »