« ライトノベルのアニメ化 | トップページ | 14年間ありがとうございました »

2008年9月23日 (火)

秋なんだよねえ

 麻生さんが新総裁になりましたね。順当な流れなんでしょう。
 最近、低所得者への減税よりも配偶者控除と扶養控除を両方の親が受けられるようにしたらいいんじゃないかなあ~とか、考えていたりします。結婚とか出産に多少でもメリットを与えた方がいいんじゃない?

 三菱UFJがモルガン・スタンレーに出資したり、野村HDがリーマンのアジア・太平洋部門を買収したり、金融関連の状況が様変わりしてますね。日本の金融機関は合併によって資金力だけはあるはずだもんね。損しないように信用力を強化してほしいですね。

 阿澄さんの次は花澤さんかよー。愉快犯は自重しろよな。声優ファンの処女信仰だけは理解できんのよねえ。彼氏がいたくらいで何がそんなに悪いの?

富士ミス、終わるらしい

 ミステリーというジャンルも地盤沈下しちゃったしね。富士見は動きがちょっと遅いのかもなあ。

ヤングガンガン次号から新連載攻勢&「黒神」に重大発表あり

 黒神はアニメ向きだと思うんだよなあ。嫌韓のせいで評価されにくいでしょうけど、ストレートな内容で少年漫画していると思います。同じコンビの他の漫画より面白いんじゃないかなあ?
 韓国人漫画家では、「アンニョン!」の絵柄がかわいいと思います。
 このへんは、嫌韓は関係なくていいと思うんだけどなあ。アニメだって半分は外国人アニメーターでしょうし、そこまで狭量にならなくてもいいんじゃね? 韓国も漫画の歴史は長いんだよなあ。貸本漫画文化だったと思います。

東芝も小型ノートPC参入へ

 小型ノートPCブームですねえ。東芝まで参戦すると、他のメーカーも参戦するかもしれません。あまり状況を知らないので、調査して購入を検討したいです。

もしも大河がそばにいたら? 「とらドラ!」出演声優陣からのコメントをお届け!

 コメントから改変の不安を感じてしまってます。何を変えたんだ?(笑)

 そういえば、大河の性格は我が妹に似ている気がしてきたんだよなあ。でも、脅されたことはあるけど、大河ほどは凶暴じゃないよ。ドジな感じは自分に似ている・・・残念なことにあんまり変わらない気がする。
 ぼちぼち読み進めているけど、声が低いという描写があるのに、なぜ大河は釘宮さんだったんだろう?という疑問を再び感じてしまう。低い声で演じるのかな?

富山記。

 これのことですね。ほんと容姿と反対に感情を爆発させる声優さんだなあ。
 ぜひとも感情を演技に変換できるようになってほしい。感情豊かな演技は楽しいもん。

待望のアニメ化が現実に!『とある魔術の禁書目録(インデックス)』アフレコレポート

 こういうコメントって実際に完成した映像を見ているわけではないでしょうから難しいんだろうなあ。「I've Sound」という言葉がさくっと出てくるあたり、井口さんはなかなかですね(笑)。
 主人公が直情な方が視聴者に感情が伝わりやすいからアニメは作りやすいはず! きっと禁書は(漫画しか読んでないけど)アニメ向きだと思う。錦織博監督に期待してみようと思います。スタッフの雰囲気はシャナっぽい?

アニメ「ストライクウィッチーズ」の魅力を語る アニメーションとしての魅力編

 ストパンはすっごく面白かったです。ありがとうございました。偽スカガじゃなかったですね(笑)。
 アニメーターの田中宏紀さんを覚えました。今後も注目しようと思います。
 ゴンゾ次第でしょうが、続編があるといいですね。

|

« ライトノベルのアニメ化 | トップページ | 14年間ありがとうございました »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/42562391

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なんだよねえ:

» 三菱UFJ、野村HDに続け 国際金融大再編 [ハズレ社会人]
オツカレです。 わずか3日間での短期決断は本気度満点だ。 [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 15時19分

« ライトノベルのアニメ化 | トップページ | 14年間ありがとうございました »