« 14年間ありがとうございました | トップページ | 「言論・表現の自由」とは何か? »

2008年9月26日 (金)

多種多様なアイデアは面白い

 小泉元総理が引退ですかあ。相変わらず動きが早い。ひょっとしたら時代が変わったことが分かったのかな?

 昨日のニコニコ生放送は面白かったなあ。画面は小さいけどYahoo動画よりもタイムラグが小さいのがいい。画面上をコメントが流れないようにして、右側にだけ流したら、すごく見やすかったです。右側のコメントも色がつけばいいのに(笑)。
 最後の王監督のコメントに号泣ですよ! 思いの丈をいっぱい書き込めて嬉しかった。運営に感謝です!

TVアニメ『今日の5の2』キャラクターデザインについて

 なるほどなあ。下手じゃないのは何となく分かるんよね。
 でも、受け入れられないと思うんだよなあ。何かが違うんだ。その違和感が正しいかどうかは、「動いてみないと分からない」んだけどね・・・。
 しかし、これを作画崩壊と言ってしまうのには抵抗があるなあ。わざと崩しているものを作画崩壊とは言えんだろうし・・・

九九の「7の段」でつまずく人が多い理由って?

 他と違うからなんだよなあ(笑)。何が違うんだろう? 7、14、21、28と1の位が飛び飛びなところかなあ? 2の段と5の段の足し算よりも、1の位が3ずつ減っている(1は11として、1の次は8ね)方が性に合うんだよなあ。
 いわば10の段と3の段の引き算? こっちの方が楽じゃないかなあと思うんだけど、いかがでしょう。

「これやっといてね、お兄ちゃん!」でやる気を出させる進捗管理ソフト

 やる気にはなるだろうが、職場では使いたくないって(笑)。
 日本ってなんでこっちの方向に発展するんだよ! 自販機がしゃべっても違和感がなくなるように、なんでもしゃべるようになるんだろうなあ。声優さん大人気! でも、初音ミクが発展すると涙目。
 たぶん、恋人とか子供とかの声を使った方が無難じゃないのかなあと思うんだけど。

キミキスのスタッフが贈るPS2用恋愛シュミレーション『アマガミ』 今冬発売予定

 絢辻詞さんは堀江由衣さんに似てますね(笑)。でも、名塚さん。面白いなあ。声優さんの顔をキャラにするのってありかもね。
 声優さんは、キミキスの方がエロかった気がするなあ。でも、タイトルは今度の方がエロそうですね。
 自分は七咲逢さんが一番かなあ? ゆかなさんということは、幼い方の声かな?
 何にしろ、アニキスでへこんだファンにとっては朗報ではないかと思います。

宇宙をかける少女

 そらかけ? 「時をかける少女」のパクリになるんだろうけど、ストレートすぎるなあ。案外、ピンク髪って受けが良くないよね。元気なキャラみたいだけど、ロボットと宇宙船はどっちになるんだろう? それとも、それ以外?

|

« 14年間ありがとうございました | トップページ | 「言論・表現の自由」とは何か? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/42595533

この記事へのトラックバック一覧です: 多種多様なアイデアは面白い:

« 14年間ありがとうございました | トップページ | 「言論・表現の自由」とは何か? »