« 秋アニメ ’08 | トップページ | この道はいつか来た道 »

2008年9月16日 (火)

放送してほしい・・・でも、お金がかかるよね

 19安打で負けるとかどういうこと? ひょっとして新垣でしか勝てないの? ここまで中継ぎが崩壊している状態だと4連敗もしゃーないよなー。とほほ……

エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご

 どうも完全に本当のことのようで・・・
 角川がCLAMPが表紙の文庫を出してたけど、この流れがどうも落ち着かなくなってきている(笑)。一般人にとっては気味が悪いっしょ。案外抵抗がないんかなー? いや・・・抵抗はあるだろう。
 ニヤニヤという感じの嬉しさはあるんだけど、度が過ぎるのは良くないと思います。そろそろ度が過ぎてない?

「マリア様がみてる」4thシーズン詳細。

 なまてんもくさんのすさまじきことよ! どんなキャラでも演じれるんじゃない? 今のアニメでも、「薬師寺涼子」「ノイ」「綾瀬ルコ」「姫宮みらん」「サーシャ」他、様々な役を演じているもんなあ。生天目さんがひとりいたらその現場は便利なんだろうなあと思っちゃいます。(スレイヤーズではちょい役なんだよね)
 マリみて4thが楽しみなので、できたらイメージ通りだったらいいなあ。

「ef - a tale of melodies.」・・・tvk/KBS/SUNの3局のみで放送

 3局のみなんですよね。前作が大好きだったので、見れることがかなり嬉しい。(見れない地域の皆さんすみません)
 心配なのは原作の評判が良くないことなんですよね。続編っていまいちなことが多いので、原作力がないのが痛いなあと危惧しています。監督の手腕に期待したいです。

GyaO『亡念のザムド』プロモーション映像配信開始!。

 ぜひ、GyaOで放送してください! すごく見たいんですよ・・・怖いもの見たさかもしれないけど、意欲作だ(と思う)から見たいんです。

「バトルスピリッツ 少年突破バシン」のEDがとんでもない件について

 まだバシンを見てません。見た方が良いのかな? EDもあれだけどOPもあれじゃない?(ミッチーだし)

 まあ、EDはすごいんだけど・・・下笠さんのキャラっていまいち萌えないように思うんよね。パーツのひとつひとつは萌え要素があるんだけど、まとまると子供向けっぽくなるんだよなあ。ひっかかりがない気がする。萌える絵ってどこかアンバランスなんですよね。アホ毛とか、まつげとか、ほっぺとか、鼻とか、あごとか、何かひっかかりがあると萌え絵になるように思っています。

王族の顔隠す道具か 魏志倭人伝「伊都国」?跡から出土

 現在は邪馬台国って畿内説が中心なんだよなあ。九州人としてはちょっと悲しい。伊都国とかの周辺国は九州から見つかるんよね。伊都国が広かったのかなあ?
 博多は金印で有名な那国なんよね。那珂川(=那の川)、那の津、名島(=那島)とか地名にも残っているし。伊都国も糸島郡や糸島半島として残ってたりするしねえ。
 北朝鮮を見ていると、大和朝廷の代替わりもあんな感じなんかなあ?とか思ったりします。軍部が豪族で割れている状態だったから後継者争いって頻繁にあったんだろうね。
 古代は分からないから妄想できて面白いのかもしれないなあ。

|

« 秋アニメ ’08 | トップページ | この道はいつか来た道 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/42491069

この記事へのトラックバック一覧です: 放送してほしい・・・でも、お金がかかるよね:

» 萌え米袋 [萌え米袋 あきたこまち]
あきたこまちの萌え米袋が人気!? [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 02時17分

« 秋アニメ ’08 | トップページ | この道はいつか来た道 »