« 極めた人々 | トップページ | アニオタがジブリオタクにアニメを紹介する10本 »

2008年9月 3日 (水)

根拠はない。

 福田さんやめちゃったね。新政権成立後に総選挙という流れもありうるのかなあ?

講談社の月刊3誌『現代』『マガジンZ』『クロスワードin』が休刊
女性月刊誌の「BOAO」と「GRACE」も休刊へ

 出版不況が目に見えるようになってきましたね。
 活字中毒者はネットを見れば無料で欲求を満たせる時代。出版業界の生きる道はあるのか? 本のようにかさばらないメリットを生かしてネットで販売する方法もあるけど、どうしても規模が小さいよなあ・・・定額制サイトとか?

再び「ローゼン麻生」首相期待でアニメ関連企業の株価上昇

 麻生さんは漫画オタだけど、アニオタでも萌えオタでもないんだけどなあ・・・とりあえずゴンゾがどうなるんだろう、という1点だけ気になってたり。
 次期首相はアメリカのバブル崩壊の影響を食い止めるための財政出動を行った方がいいと思います。おそらく、借金とか言っている場合じゃない。

Google、オープンソースブラウザ「Google Chrome」を間もなくリリース

 これは面白いニュース。久々に楽しいGoogleかもしれん。
 知名度もあるし、大いにIEのシェアを奪ってほしいものです。評判がよければ自分も使うかも。ちょっと期待したいです。

2chやYouTubeより長い「発言小町」利用時間

 「読売と毎日、なぜ差がついたか 慢心、環境の違い」って感じかなあ。読売は人気サイトを育てて、毎日は海外の記事で叩かれている状況。あまり読んでなかったけど、お化けサイトになりましたね。投稿をチェックしているので荒らされないのが大きいのかもしれません。「叩かれたくない。でも、聞きたい」願望を上手く吸い上げているように思います。多種多様な話題があれば、面白いサイトになることでしょう。IDなどによる事後チェックは考えたけど、事前チェックは考えていなかったので、かなり感心しています。

|

« 極めた人々 | トップページ | アニオタがジブリオタクにアニメを紹介する10本 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/42364277

この記事へのトラックバック一覧です: 根拠はない。:

« 極めた人々 | トップページ | アニオタがジブリオタクにアニメを紹介する10本 »